見出し画像

【美容整形】両顎手術〜術前から術後の経過〜

2023年7月に韓国で両顎手術(美容目的)を行ないました。
両顎手術は、医学的には”ルフォーI型骨切り術(LeFort-1)+ 下顎枝矢状分割法(SSRO)”と呼ばれる手術になります。

ルフォーI型骨切り術を初めて知ったのは10年以上前の学生時代です。直感的に自分に必要な手術と感じたものの、その手術内容や費用から手術を受けることは現実的ではありませんでした。2018年頃から主に韓国で美容目的の両顎手術の症例が増え、SNSなどで情報も入手しやすくなってきました。当時の思いが捨てられず、コロナ前から両顎手術の本格的な検討をはじめました。

美容整形自体は初めてではないものの、韓国で美容整形を受けたことがなく、渡韓も過去に一度ツアーに参加した程度でした。両顎手術の費用やダウンタイム、リスクは他の美容整形と比べていずれも大きいものであるため、非常に不安でした。

・術後に鼻は変形するのか?
・術後矯正は必ず必要か?
・仕事を辞めなければならないか?
・韓国語を話せないが問題なく滞在できるか?
など、様々なことで悩みました。

このノートでは、私自分自身が実際に両顎手術を受けて得た経験を文字に起こし、
・病院選び
・渡航準備
・術後の状況
・悩みの改善具合
などについて記載しました。

有料ノートのなかでは手術した病院や術前術後の写真を公開しています。
自分自身が術前に想定できていなかったことが多くあり、手術を検討されている方が少しでも具体的なイメージがもてるように執筆しました。
現在両顎手術を検討されている方の役に立てれば幸いです!


◇◆購入にあたっての注意事項◆◇


  1. 私は医師や看護師などの医療従事者ではないため、医学的に正確ではない表現があることをご了承ください。本ノートは個人の体験談としてお読みください。

  2. 本ノートは手術の成功をお約束するものではありません。執刀医など全てに関して一切の責任を負いかねます。

  3. こちらは有料のコンテンツとなっております。写真・テキスト含めSNSへの転載や第3者への公開はご遠慮ください。


ここから先は

14,391字 / 10画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?