見出し画像

尻手術のその後① 〜初診察、入院持ち物総括〜


さて、退院から昨日で5日が経過、手術からは約2週間が経ちました。


退院してからというもの何をしていたかと言うと、





毎日毎日ジャンクなものばかりを摂取しておりました。






まじで…まじで止まらない…爆太りしている自覚はあるが運動は許されていないので本当に肥える一方でも止まらない…


覚えている限りの退院後の食事はといえば

寿司
じゃがバタ
カップヌードル
汁無し坦々麺
ピザ
寿司
マック
唐揚げ炒飯、餃子
唐揚げ炒飯の余りを天津飯にアレンジしたやつ
アジフライ定食(サムネ参照)


以上である。フードファイト状態。ギャル曽根まじリスペクト。


そしてお通じのたびに死ぬほどの激痛だったのが、今日ようやく「あーーーいでででで」くらいになってきました。痛いのは痛いんだけど。本当に劇的な進化。

水分はめちゃくちゃしっかりとっているし、一日四回くらい風呂に浸かってるのがすごくよかったらしい。肥えてる事以外はめちゃくちゃ順調です。

一昨日、亀ちゃん先生の退院後診察の一回目だったんだけど、よくなってきてるよ〜と褒められてほっとしました。あとすでに糸が抜けてきてるのでちょっと抜かれた。これは少し怖かった。

しかし通院のためとは言え、電車での外出は退院後初で、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ疲れました。



そういえば、入院するにあたって持ってくればよかったもの総括みたいなのをすると言ってたのにしてなかったので書いておきます。

まずは持っていったもの総括

●めちゃくちゃ有益だったもの
・パンツ10枚(汚す可能性あるのでもっとあってもよかった。ギリ間に合った)
・いい匂いのシャンプー類(気分転換に最高)
・スキンケア品(同じく気分転換。あとシンプルに病室は乾燥する)
・ヘアバンド(一日複数回風呂に入るため、髪濡らしたくない時によき)
・抱き枕ぬい(かさばるが必須だった。横向きに寝ることが推奨されるため肩こり防止になる。あとかわいいので癒される。)
・スマホ(永遠に時間潰せる)
・ワイヤレスイヤフォン(個室なら友人との会話も可能。動画観ててもとにかく楽)
・現金(二万くらいは持っておいていいかも。あとできれば千円札多め推奨。自販機をよく使ったので)
・手拭い(タオルは借りれるが、使ったらすぐに返さないとタイミングを逃すため、かさばらず髪も拭けるのが有益だった)
・箱ティッシュ(枕元に置いておけるし、結構使う。ちょっと紙質いいやつがおすすめ)
・読みやすい書籍一冊(スマホすら飽きた時の気分転換)
・ホットアイマスク(シンプルにアイマスクとしても有益。癒し。)
・マイ歯ブラシ(歯ブラシは支給されたが、ホテルでもらうみたいなやつ。お気に入りがある人は絶対あった方がいい)
・生理用ナプキン(たまたま生理だったので一袋持っていったんだが大活躍。正規の使用法だけではなく、傷口の浸出液からも下着を守ってくれた。男性にも勧めたいレベル)

●無益だったもの
・Switch(一度だけやったがいらなかった。イカにはまってたりしたら有益だったかも)
・その他の書籍(読まなかった。シュリンクすら外してない)
・水筒(なんかお茶とかもらえるかなと思ったがもらえなかった)
・パソコン(アマプラいけると思ったが妙なエラーで見れなかった。まぁYouTubeは観れたので全くの無益ではなかったけどなくてもいけた。note書く時に一番使ったけどまぁスマホでもいい)
・今まで処方された薬(もってこいと言われたのに処方箋だけで事足りた。これは不服)
・メモ帖(使わなかった)

●持っていった方がよかったもの
・上着(カーディガンとか。コートしかなかったので少し肌寒い時に布団にくるまるしかなかった)
・クシ(普通に持っていくべきだった。いいシャンプー使ってたのにボサボサだった)
・流せるおしりふき(少量パックみたいのがあればそれがよかった気がする。事故は起きるので)
・耳かき(かゆい、と思った時にまじで代用品が見当たらない)
・飲み物(一日1.5Lの水分摂取を要求されるため、あればあるだけよかった。段ボールで持ち込む人とかもいるらしい。せめて2Lペットボトル2本くらいは持って行けたかな…きつかったかなぁ)
・ルームソックス(足元だけ寒いな〜みたいなタイミング結構あったんだけど、防寒着ないと基本的に布団にくるまって過ごすことになってしまう)

こんなもんかな…。

週明けからついに職場復帰予定です。ちょっと延ばしてもらったんだけど。

痛みがある時はまだ結構あるので少しビビってはいる。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?