見出し画像

#83 【7日間限定】提灯週間始まります🏮

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

さて皆様…!
ティラ初めての音楽活動である
MV公開まであと【4日】になりました✨

その時の撮影の様子を
以前記事にしましたが…↓

笑ってしまうと
マイクが音を拾ってしまうので

撮影時は笑いを堪えるのに
割と必死でしてwww

こんなん映像でもわろけるのに
直接見るなんてもう吹き出すw

というわけで
バンドザウルスが音楽に
ノリに乗っているところですが

私はNFT担当ですので
今日は…


バンドザルルス×提灯コラボNFT

についてお話しさせていただきます!


(1)提灯コラボNFTの概要

10月28日の幕張メッセで行われる
えんとつ町の踊るハロウィンナイト🏮

ここでは大量の提灯🏮
会場いっぱいに彩ります…!

会場イメージ
会場イメージ

このイベントに
バンドザウルスも出演するのですが

このイベントを盛り上げつつ

バンドザウルスのこのイベント資金は
ここで回収していきたいと思っています!

というわけでイベント前から
どんどん走り出そうということで

今年2月からずっと
オークションを続けている
バンドザウルス・ミニNFTと
#バンドザウルスの幼少期

イベントの主役である提灯で
コラボさせていただこうと思っています!


 その名も提灯コラボNFTです!🏮

というわけで
早速フライヤーが完成いたしました!✨

提灯週間のスケジュールは以下の通りです↓↓↓

フライヤー制作・徳澤瞳

販売期間:7月30日21時〜7日間
販売点数:1日1点(合計7点)
販売形式:ETHによるオークション形式
販売サイト↓↓↓

今回のコラボは事前に
CHIMNEY TOWN DAOの皆さんに伝え

提灯コラボNFT用のミニを
たくさん作ってくださいました😊

いつもありがとうございます!!

そして今回も
とびっきり可愛いです!!✨

西野先生も可愛いが溢れて
しばし愛でていました😆↓

講演会会場へ移動中は基本バンドザウルスの打ち合わせ(笑)

(2)オークションの参加方法

今回の提灯コラボNFTをきっかけに
バンドザウルスのオークションに

初参加してくださる方が一人でも
増えたらいいなと本心思っています

ですので改めてオークションの
参加方法を説明させてください
#ETHのご用意あればめちゃくちゃ簡単です

ただ
「ETHってなに?」
「ETH持ってないな!」という方は

ぜひこちらの勉強会で
手取り足取り0からお伝えしていますので
ご参加いただけると嬉しいです…!!
#現在の勉強会参加者は1380人

こちらの商品はアーカイブ視聴になりますが
今もなおCHIMNEY TOWN DAOの皆さんが
質問に答えてくださっていますので
ご気軽にわからないことあれば質問してください!

というわけで
ETHとウォレット(MetaMask)を
お持ちの方でしたら

4ステップです!!

STEP①オークションサイトに行く!

こちらです↓
#めちゃくちゃ可愛いサイト

STEP②ウォレットとサイトを接続する!

「開く」を押してください

STEP③落札したい価格(ETH)で入札する!

そのあともう一度
「MetaMaskを開く」があるので
接続してください…!

STEP④値段を確認する!

この瞬間の
・ガス代を日本円(変動する手数料)
・入札したETHの価格を日本円
で表示してくれます😊

問題なければ「確認」を押します

③じゃなくて⑤です🙇‍♂️

そしたら
自分の名前で入札が完了しています!!
#簡単

想像以上に簡単と思われた方も多いはず…!😆

ぜひこの機会に参加してみてください!

ちなみにこのオークションサイトは
どんなにたくさん入札があっても

バグらないような素敵なシステムを
作ってくださっています!

ただ一つ注意⚠️なのは
・入札のたびにガス代がかかる
・受け取りにガス代がかかる

のでガス代のチャートを見て
「今だ!」というタイミングで
参加することをお勧めいたします😊
#ガス代は毎秒変動します

このようなガス代の変動がわかる
チャートを見ながら👀↓

https://etherscan.io/chart/gasprice


(3)提灯コラボNFTの売り上げ

提灯コラボNFTの売り上げは
バンドザウルスの活動費に充てられます

具体的にはハロウィンナイトでの
バンドザウルスの活動費になります

今回は
振付師さんにダンスをお願いしていたり
ゴリゴリ歌ったり踊ったりするので

クオリティをきちんとお見せするには
バンドザウルスの資金はたくさん必要です😂

どうか皆様、応援の気持ちで
参加いただけると嬉しいです…!!

バンドザウルス頑張ります…!

というわけで
本日も読んでくださり
ありがとうございました😊

2023.07.17 たけだなな


【お知らせ】

バンドザウルスは企業案件を行なっています!

動画の企業案件は不定期で募集しているので
現在は募集していない時期なのですが

インスタグラムの企業案件は現在募集中です!
ぜひ面白がってください!www

ご応募はこちらから↓↓↓

https://support.chimneytown.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=15091131867033


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです