見出し画像

06 "ボトルジョージ"いよいよ本撮影🔥

こんばんは!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

早速ですが10月28日に行われる
えんとつ町の踊るハロウィン・ナイトに向けて
#やばいあとちょっとだ

毎日準備を進めているのですが

スタッフ一同はじめてづくしで
不安で眠れない夜を過ごしています(笑)

なんとかする!精神だけで
みんなみんながむしゃらです😆
#応援してください

さて本日はいよいよ
短編映画『ボトルジョージ』
本番撮影が始まりましたので

現場の様子を
お伝えしていきます!🔥



(1) ボトルジョージの背景撮影!

1階のスタジオで行われたのは
ボトルジョージの背景撮影!📷

光を照明さんと作っていくことで時間が生まれる!💡

背景撮影とは名前の通りで
街や家の中など背景を撮影していきます🔥

背景撮影は本日から今月いっぱいまで行われ

それが終わると来月からは
人形を用いて動かしていく
アニメーション撮影になっていきます

そして最後に
背景とアニメーションを合成させて
やっと一枚の画が出来上がります!😊

だから実は

背景撮影に必要な街は
実世界の20分の1で作られ

アニメーション撮影に必要な人形は
実世界の5分の1で作られ

サイズが異なっています!!

カメラに映し出される様子を見ながら確認!

もしのもし
どちらも同じサイズで制作すると

街が大きすぎて作るのが大変になったり

見えるか見えないかの位置にも細かな美術を配置!
美術のフナキさんは手を伸ばしていました😊

反対に人形が小さすぎると
動かしにくくなったり
演技しにくくなったり

色々と不具合が出てくるので
サイズを変えて撮っています😊

ではでは
その街の雰囲気をご体感ください!

洗濯物や小さな花壇など
細かな美術が本当に素敵なのです😭

よーく見てみると犬小屋まであります(笑)


(2) 人形造形のお部屋へ!

1階は撮影スタジオなのですが

2階に登っていくと…

階段には西野先生のサインも!✨

アニメーション撮影に向けて
人形制作チームがもくもくと
作業をされていました!!

「そんな完成度なのにテストパーツなの?!(本番に使わないもの)」と思うものばかりが作業場に溢れ

宝の山でした✨

音声聞きにくいかもですが
一番素材やパーツのイメージが
わかりやすいかなと思うので

ぜひ動画でご覧ください!

ボトルジョージプロデューサーの松本さんと人形造形のリーダーの原田さんがご丁寧に説明してくださいました😭✨

(私のリアクションの声うるさいw)

(3) 作品を届けるために!

最後に

短編映画『ボトルジョージ』は
たくさんの方々に伝えていきたい作品です

だからこそ制作期間も発信し

(ボトルジョージのInstagramめちゃくちゃ可愛いです💘↓↓↓)

作品が完成した時に
スタッフだけでなくみんなで
喜べる環境を作りたいなと思っています

今日も私がSNSで
「本撮影始まりました!」と呟くと
多くの方から

「楽しみー!!」
「いよいよだねー!!」
という嬉しいお声があって

より一層
みんなで喜びたい!と
確信しました🔥

そしてその一つとして

10月28日(※予定)にボトルジョージの
クラウドファンディングを始めます!🔥

このクラウドファンディングでは
1人でも多くの方に作品を知っていただくことも大きな目的です
#いただいた支援金額は制作費にあてさせていただきます

だからこそ
「西野とまわるボトルジョージ撮影見学権」や「ボトルジョージトークショー」をリターンに入れていこうと、動いております🔥
#今日松本Pと頑張ろうと誓い合った

今日、現場のスタッフさんから
「初日、緊張してよく眠られなかったよ」という声もあり

私の届ける責任をますます実感しました

楽しみいっぱい!!

本日も読んでくださり
ありがとうございました😊

2023.10.10 たけだなな


最後に🎉

以前行われた「ボトルジョージトークショー」

まだ見られてない方は
ぜひオンライン配信チケットがありますので

今からでもお楽しみください!😊

『ボトルジョージ』の制作の様子はこちらからも😊↓↓↓


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです