入賞者コンサート♫

ピティナピアノコンペティションの入賞者コンサートでした♪@電気文化会館

6月〜8月の間に予選・本選・全国決勝大会が行われるコンペ。
今回の入賞者コンサートにはコンペで言うB級の生徒さんが出演させていただくことに。3・4年生。

予選は2ヶ所とも通過。本選も2ヶ所エントリーして、本選2回目では奨励賞で入賞でした✌️

その日の本選終了後にHPで結果発表。
私は結果をあまりよく見れていないうちに連絡が入ったのを憶えていますw 泣きながらだったね💦📲
いっぱいお話して電話を切って。

で、1時間後くらい?時間が経ったときに、、
よくHP見てなかったわ、と思って開いてみたら
「え⁈入賞してるし⁇」と思って思わずまたこちらから電話かけましたねww


昨年も参加する予定にあった入賞者コンサートでしたが急遽中止に。
そのリベンジでもありましたが、今年もショパンにチャレンジして出演させていただきました。


全体のテンポも出来栄えも、譜読み当初と比べたら雲泥の差!
少々…大雑把な演奏から立派に成長して、良い状態で当日を迎えたと思いました♪

この立派なホールで弾けるのは羨ましい✨

ここのホールは毎年、連弾部門でとあるコンクールに出ていた高校生デュオ🎹を思いだします。
2人の貫禄のあるドレス姿👗
めちゃくちゃ懐かしい〜☆


それはそうと、さすがコンペの入賞者コンサート♫素晴らしい演奏ばかりで、驚きの連続でした✨

今回はお母様には客席で聴いてほしくて、私が足台を出させてもらいました。
舞台裏の生徒さんとは楽しすぎて、演奏待ちがあっという間でしたね!

生徒さんも、今日の演奏は一番素晴らしかったです🌹

演奏が終わったあと、、
私の「かばん忘れ事件」も笑!!
「あれ?先生かばんは?」みたいな。。
しっかり者の生徒さんでした💦💦

演奏後すぐ


入賞者コンサートが終わって…
今週、、今年度のコンペ課題曲が公開されると思われます💦息つく間もないけど、
課題曲、楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?