見出し画像

もう一つレッスン室!

2023年4月下旬から「リトミック教室」開講予定🌟🌟🌟
只今、準備中です!

約20畳のレッスン室
ベビーカー置き場も考え中♡

安全に配慮した空間を作りたいと思っています♪

当教室のリトミックは、
音感教育
情操教育
を中心にカリキュラムを組んで行います。

平日・午前中に40分レッスンで開講予定。
ママとお子さまの2人1組で行うレッスンです★

詳細は追ってお知らせします🎹♫🎺



今週のピアノレッスン🎶

小3女の子
ブルグミュラー25の中でも割と人気の高い
「バラード」
左手のメロディが上手になってる👍
和音を鳴らす前のタッチもコツを掴んできている様子✨
毎週の成長に感心しています!


小3女の子
こちらもブルグミュラー25より
「タランテラ 」を。
曲に似合った速さで軽快に弾けているのは、
相当練習を頑張っていることが伝わります😭
本番!気持ちよく演奏ができますように✨


年中女の子

「大丈夫大丈夫!」といつも声をかけてくれて
1人で弾きたい♫様子ww

オルガンピアノの本1から、
おちば、トロイカ🌟生徒さんのお気に入りの曲は、「もう花まるだよ!」と言っても、
花まるをつけさせてくれない〜w
もう少し弾きたいとのこと!!かわいい💕
だから、、、どんどん抱える曲が増えますw

小3男の子
初連弾!!
とっても丁寧に譜読みが出来て、少しずつ曲を構築していく過程に感心中😭✨

それぞれの個性を大切にレッスンさせていただきます🎹♫

譜読みが早い・遅いでは無くて、
曲の全体像を自分で掴みにいく姿を見守ります!

ショパンのワルツは涙ものです🥲
練習方法、練習量、、素晴らしい!


小6姉小3弟の連弾
モーツァルトのアイネクライネナハトムジークの第3楽章♡
2人の音が毎週寄り添っていく様子✌️
弾き始めの声かけは可愛いなぁ😍

中1女の子

ショパンのエチュード「黒鍵」を。
本番の月に入ってからレッスンを😭
しかし!その翌週には既に暗譜出来ている〜🌸
毎日弾いていたら覚えた!とのこと。
テンポも背伸びしなくていいから、この調子で持ち味の透き通った音を鳴らし続けてね!

羨ましいくらいに音楽的に弾けています!
インベンションもよろしくねww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?