見出し画像

続 ブルグミュラーコンクール

表題のお写真は…笑
この時間にレッスンしていた生徒さんと撮ったものです。笑
「あ!もうすぐ 1 ばっかりになる…」と。
ならば記念に写真を撮ろう!ってなって笑
あと少しっ!などキャーキャー言いながら「秒」を見過ごしてはいけない!!と思い…緊張しながら2人で集中して撮りました😆
あ、小1の生徒さんと私…です笑
レッスン中の楽しかったひとコマでした笑



ただいまブルコン予選ラッシュ!!
今回通過したのは…

小4☆男の子
優秀賞おめでとうございますっ✨

優秀賞おめでとう🎉

レッスンでは、、時には厳しいことを言ったりもしちゃいましたので…いつも笑顔でレッスン♫ではなかったと思います…ごめんね💦
あ、もちろん普段は明るく楽しく!が基本ですけどね♡

しかし、どんなレッスン内容の時でもお母様とLINEで報告させてもらったり、動画でやり取りをさせてもらったりしていました☺️

何より本人が努力家で、丁寧に丁寧に…曲に味付けをしたり、時にはシンプルに戻したりしてきました!

今回のテーマは音楽的自立✨
曲を譜読みしてとりあえず自分でコントロールして演奏する.というまでの工程がとても早かった!!これ、1番嬉しいことでした😊

歌心たっぷりな「牧歌」🐏
ファイナルでもたっくさん良い音を響かせてほしいな、と思っています🎹✨


小3女の子。
今回は予選通過ならずでした😢
本番後の初レッスンではお母様もお越しいただけました。
たっっくさん悔し泣きをしたお話を聞かせてくださいました。そして曲の内容だけではなく、私が思うことも素直にお話しました。正直に。
そんな私の話を真摯にお聞きくださるお母様のご対応が素晴らしすぎて…感動すらしました。
次に向かって頑張っていこうね!!

我が教室ではご家族の方の手厚いサポート、ご理解、連携をとってくださる…が昔から自慢の一つです。
本当に有難いです。いつもありがとうございます。



秋冬の各種ピアノコンクール♫
予選の嬉しい報告も続々と!!
今年はすでに一人一人のドラマが溢れています😭✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?