【Cブロ渉外のリーダーに就任】

こんにちは!ななです😊

タイトルにも書いてある通りなのですが、この度Cブロ渉外のリーダーに就任しました!!そこで渉外がどのような仕事をするのか、私がどのような思いを持って、半年間渉外として活動するのかを知ってほしいので、このnoteを書いています。ぜひ最後まで見てください!!

1. 渉外とは?

簡単に言うと、渉外は外部とTABIPPO学生支部の橋渡し役です!他団体のイベントに参加して交流をしたり、イベントを他団体と共同で企画したりすることで、外部との繋がりを作ります。そうすることによって、相手の学生団体とTABIPPOが相互理解をし、協力していけるような関係性を築くのが渉外チームの仕事です。

2. 渉外チームになった理由

渉外チームになった理由は、元々色々な人と出会って、新しい価値観を知ることが好きで、TABIPPO外の人とも繋がりを持ちたいと思ったからです。また、渉外はメンタルが強いという自分の強みを最大限活かすことができ、外部と交流して学んだことをTABIPPOに還元していきたいと思ったからです。

3. これからのCブロ渉外リーダーとしての目標

まずはリーダーとしてチーム内の良い雰囲気を作ることを目標にしています!渉外は企画をすることも多く、自分たちで考えて主体的に動く場面が多くなります。そのため、チーム内の雰囲気を良くすることは絶対的に必要です。また、私も含めたCブロ渉外のメンバーは今年8月からTABIPPOに所属した人ばかりで、今までのやり方を全て把握しているわけではありません。もちろん、2年目の人や渉外全体のリーダーにも頼らせてもらおうと思っていますが、新しい繋がりを作ったり、今までとは違った視点からの企画をしたり1年目しかいない私たちだからこそできることを精一杯やっていきたいと思います。

そして、ひとりでも多くの人と交流してTABIPPOや旅の良さを知ってもらい、長く続いていく関係性を築いていけたらと思っています!これが私の目標です。これを達成し、TABIPPOの一員として貢献するために全力で頑張っていきます。これからよろしくお願いします🙇‍♀️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?