見出し画像

走ることで見えたもの♪

はじめまして、らんと申します。
らんはランニングのラン!
どうしてランニングって? もちろん、走ることが大好きなんです。
温泉好きでサウナ好きのらんはですね、お休みのたんびに汗を流しに
温泉巡りをしてたんです。
だけど、ふと思ったんです。
ぼーっと、ただ座ってるだけで汗かくより、運動した汗の方が気持ちよくない?
そう思ったらんは、スポーツジムに行き始めました。
走り方を忘れていたらんは、ひたすらマシーンで筋トレに励んでました。
すると、とことことこって、あるインストラクターさんが横に立ち、
「走ってみない?」
「はあ?」
って思ったのですが、ランニングマシーンで走られる人を見ていると
走りたくなってきたんです。
それが初乗りで、1時間走れちゃったんですよねえ~(^^♪
それからほぼ毎日、筋トレやめて、ランニングマシーンとお友達になりました。
しばらくすると、またあのインストラクターさんがとことことこってきまして、
「フルマラソン出ない?」
「はあ~?」
となったらんですが、火がついちゃったんです!

そういえば、こんな人、近くにいません?
はっきり言わずに、遠回しで背中を押してくれる人。
うちの塾長(様)もこんな感じかしら?
こういう方がいらっしゃると、本当に有難いですよね(*'▽')

それからというもの、らんは毎日走りました。
そのうち、お山を走る人にもなりました。
いわゆる、トレイルランニング、トレランです。

お山は、最高に面白い♪
鹿と猿とウサギとタヌキとの出会いがあって、鹿とは一緒に走ったことありますよ♪
あと、イノシシと蛇と山ミミズ、これは、めちゃめちゃでかい(´;ω;`)ウッ…
会いたくないのにも会いますけどね...


北アルプス 蝶ヶ岳


らんは楽しいと引き換えに、それはそれは怪我が絶えなくて
それでも、走る「理念」というものがありまして、
・脚一本折れてないのは、怪我じゃない
・故障は走りながら治す
・いかに楽に速く上れるか、下れるか、走れるか

周りにバカだと言われようが、理念に従ったのです。
故障のない月は、ひと月400㌔前後走れるけれど、
故障したら、100㌔以下。
いくらランバカでも痛みには勝てません。

毎回、思うように走る距離は踏めないのですが、
ランニング開始、1年2ヶ月目、初マラソン出場! わ~いヽ(^o^)丿
娘2人の保護者付き
それはそれは、楽しくて楽しくて、
沿道で応援してくれる方たちとハイタッチや演奏やダンスが嬉しくて嬉しくて
一度も歩かず、笑顔で走り続けた42.195㌔でした。
初マラソン、タイムは4時間18分。
こんな楽しいフルは、これが最初で最後。

それからというものはですね、
サブ4を取ることが目的になりました。
目標タイムは3時間59分59秒(笑)

初マラソンから2ヶ月後にリベンジ!
タイムは4時間8分と4時間5分
いよいよ近づいてきましたねえ!(^^)!

ここで、1人のラン友さんと出会いました。
この方も、ランバカさんでした(^○^)

らんは、ランバカさん大好きです。
走ることにストイックで、雨降ろうが雪降ろうが、カンカン照りであろうが
関係ない!30㌔?行く行くー
て喜ぶ人♪
いいですねえ~♡

そうそう!
らんは、仲間との練習で、めきめき力がついたのです。
9ヶ月後、なんと、4回目のフルマラソン

タイムは3時間43分!
一気に縮めました! すごい(⑉>ᴗ<ノノ゙

それから3ヶ月後に5回目
また娘2人の保護者付き

らんは、娘たちが待ってると頑張りました!
タイムは3時間35分!
頑張った!!

あと5分で夢のサブ3.5☆

ここでコロナがやってきました( ;∀;)
あと5分なのに…

3年の間、大会中止と故障で走れず、現在、坐骨神経痛(´;ω;`)
この前3年ぶりに痛い中出場したら、4時間30分
過去一最悪、ワーストタイム☟

でも、全然悲しくなかったんです。
もちろん悔しさはありましたよ。

諦めない強さとやり切るまで継続したという自負
それを応援してくれる家族と仲間と
共に切磋琢磨する友がいたからです。

それは、ビジネスの世界も一緒。
らんの人生を変えてくれた
インストラクターさんのような塾長が創ってる
『優しい世界』
この世界の「理念」がですね
・否定のない
・誰一人取り残さない
切磋琢磨し情報供給し合える仲間たち。
らんは、いつでも何があっても
前に進めると自分を信じれるんです。

そして、また挑戦できるんです。

もう1つ思ったのは、
一流の環境に身を置いとけば、もっと早く
自己ベスト更新できたのに違いないってこと。
陸上経験のある指導者の元で練習すれば、
成長の螺旋階段も
早く上れたと思います。

何をするにしても
学ぶにしても
ビジネスするにしても
環境って大事ですね~(*^^)v

らんの今いる優しい世界は
プラスα ビジネス要素!!
自分探しの旅の途中のあなた
気になられるようでしたら、いつでもご連絡お待ちしております♪



無料コミュニティで、たくさんの仲間たちが
楽しく学んでます。
いろんな情報が飛び交ってますよ~(^o^)
占いあり、メルカリあり、パワースポット情報
などなどありあり!
盛り上がってます♬.*゚
ぜひぜひ、あなたもご参加くださいね♬.*゚
男性の方も、ぜひどうぞ〜♪

今はですね
治療に専念しており、
ここ3ヶ月走っておりません(>︿<。)
でも、諦めたわけではないですよ!
いつでも、幾つになっても
挑戦はしていいんですもんね♪
夢のサブ3.5に向かって
また走ります(๑•̀  •́)و✧
早く走らせて〜

まだまだコロナもインフルエンザも流行ってます
花粉も飛んでるようですね
どうかくれぐれもご自愛くださいね(人''▽`)☆

もうそこまで、春がきてますね🌸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?