見出し画像

26

莉犬くん26歳のお誕生日おめでとうございます🐶♡
何よりも大切な5月24日.いつもは彼から受け取る側で在る私が、想いを具現化して届けられる今日。26歳になった彼へ最初のプレゼント、

莉犬くんにとって大切な節目であり素敵な日の、あたたかな日の光の力をお借りして、溢れんばかりの好きとありがとうを綴らせていただければ…と思います。はじめてのことで拙いものにはなりますが少しでも受け取って頂けると幸いです。

想いを言葉に


彼が終止符として大切にしていた27歳.それを迎える直前だからこそ26という彼が生きた証である数字に想いを込め、今回お祝いさせて頂きました。

「26」という数字には
天使たちがあなたの頑張りを認め、夢の実現に必要な物は全て授けてくれる
といった意味が込められています。
そんな素敵な数字になぞらえて、「27-1≠26」終止符までのカウントダウンではない想いを今回具現化させて頂きました。


♡ケーキ

光と愛

1つ目のケーキには「26」の想いを込めてオーダーさせて頂いています。
数字に込められた意味「授けてくれる」のお言葉をお借りして、プレゼントを連想させてくれるような大きなリボンをあしらいました。

このケーキは頑張りを認めてくれる天使たちをひとつの大きなモチーフとしてデザインさせて頂いています。莉犬くんが届けてくれたものを受け取れる幸せの片隅に、彼の見えない努力がどうしても存在してしまうもどかしさを日々抱えていて。こうして今届ける側で在るからこそより彼の全部を抱きしめさせてほしい想いが募る一方で。
そんな想いを天使たちに託したデザインになっています。

あたたかな天使が彼の元へ舞い降りますようにと願いを込め、彼の横に天使の羽をあしらいました。
天使は光と愛を届けてくれる存在であるそんな意味を側面に表現させて頂きました。
キルティング・パールにはどんな方向からも彼へあたたかな光が差し込みますようにという意味がこもっています。そしてあたたかな光が差し込む世界が愛で溢れますようにという想いで、パールと交互にハートをデザインさせて頂きました。莉犬くんにこれからも幸せが降り注ぎますようにと願いを込めて。


また天使は姿かたち変わらないものとされています。そんな意味から化石を連想させ、骨をあしらいました。
今日の当たり前の景色も誰かのせいでもなく過ぎ去って変わりゆく日々の中、変わらない想いを届け続けてくれる代わりなんてない莉犬くんへの感謝を込めています。


※天使については拙い知識の元、私の解釈が多く含まれております。捉え方が違い不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。
1意見としてあたたかい目で見守ってくださると幸いです。

人生

2つ目のケーキには「27-1≠26」の想いを込めてオーダーさせて頂いています。

27には莉犬くんの届けてくれた想いから、「彼の人生」「未来」という意味を.26には誕生日を迎え26歳になる莉犬くんから、「今」という意味を込めています。1には「新たなスタート」そして、日々君という存在をくれる莉犬くんを信じ、「りすなー」の意味を込めています。

終止符へのカウントダウンでも引き算でもない、過去を抱きしめながら優しい未来を一緒に紡いでくれる今を大切にしたいという想いをケーキにのせさせて頂きました。

マイクと足跡で彼の人生を表現しています。当たり前ではなくても当たり前と信じさせてくれる私にとって日常の1部の放送も。逢える特別であるライブも。届けてくれた音楽も言葉も。マイクを通して今までたくさんのものを伝え、届けてくれた彼の世界がこれからも愛され続けますように、彼の生きた証を刻んでいけますようにと願いを込めて。
手紙では言葉を表現しています。言葉は使い方によって形も温度も姿かたち変わるものだからこそ、私にとってあたたかなものでありたい、莉犬くんに好きを伝えるものでありたい、莉犬くんがふと見かけた時に愛を紡いでいけるものでありたい、そんな想いを込めています。莉犬くんが努力の海に溺れ、泣いている夜に傍に居られない不甲斐ない私には伝えられることしか出来ないけれど伝えることは出来るから。想いを言葉に.好きを形に.茜色の世界を届けられますようにと願いを込めて。

桜では想い出を表現しています。
春夏秋冬どんな季節だって莉犬くんの傍にいたい。莉犬くんが日々想い出を紡いで赤で纏ってくれるから、すべての季節の匂いで莉犬くんを感じられるようになったんだよと想いを込めて。そんな季節の中で世界のはじまりを連想させてくれる、出逢いの季節である桜をデザインさせて頂きました。
砂時計では時間を表現しています。
終わりやカウントダウンを彷彿させるような砂時計をあしらうことで「過去」「今」「未来」莉犬くんがくれたすべての特別を伝えられたらと思っています。生きた証に縋りながらでも、君と生きた今日に鍵をかけてまだ見ぬ未来まで。

♡アイシングクッキー

想う時間

時計は彼の人生を意味しています。また天使が光を届けてくれる存在であること・彼に光が差し込みますようにという私の想いを、時計に太陽のマークをあしらい、光をエネルギー源として動くソーラー時計に見立てることで表現しています。
彼に光が当たった先で明日が来ますようにと願いを込めて。
そのような中で、時計を人生として見立てるのであれば、日々を刻むイメージとして針はあるべきものなのかも知れません。それでも私は今回のお祝いで、カウントダウンではない今を伝えたいと思っています。だからこそ彼の今、26歳が何時だと断定したくなく、針をなくし、数字ではなく目盛りにしたデザインにさせて頂きました。
また今回「過去」「今」「未来」を時計で表した場合、それは全ての時間を指すと捉えことをこのデザインを通して表現しています。そこで、天使の姿かたち変わらないところから連想させ、莉犬くんが変わらず過去も今も未来も届けてくれる幸せへの感謝の意味を込めました。

またRINUの文字にキルティングをデザインし、ケーキと同様彼に光が差し込み、愛で溢れた世界で包まれますようにと願いを込めました。

♡花束

好きの先


花束は花言葉をお借りして想いを込めています。

赤い4本の薔薇
「愛情」「死ぬまで気持ちは変わりません」

白い5本の薔薇
「尊敬」「貴方に出逢えて本当に良かった」

かすみ草
「感謝」「幸福」

4+5=
「いつも貴方を想っています」

♡イラスト

彼の世界が晴天でありますように


私たちに見せてくれるような王子様な莉犬くんはもちろん、目には見えない普段の彼の頑張りや努力、何気ない彼も莉犬くんでない瞬間も彼が彼らしく在る場所を大切にしたいと想いを込め、2人の莉犬くんを描いて頂きました。

莉犬くんの届けてくれる物語が世界中どこまでも飛んでいき、愛されますように願いを込めて羽を描いて頂きました。
また天使の羽には繋ぐ役割を持っています。そんな素敵なモチーフを通して、幸せが繋がりますようにと願いを込めています。

莉犬くんの未来が光が差し込みあたたかなものでありますようにと願いを込め、空へ手を伸ばすような構図で描いて頂きました。
また胸に手をあてぎゅっとすることで莉犬くんが届けてくれた過去も生きた証として、心に灯され続けているということを表現しています。そして、2人の莉犬くんが手を繋ぐことで過去も今も途切れることなく傍にあることを伝えたいと思っています。

世界


27の数字の意味には
貴方の起こした素晴らしい行動によって、新たな人生の扉を開くことになる
といった意味が込められています。
扉から連想させ、鍵をもった構図で描いて頂きました。
莉犬くんの扉を開いた先が愛溢れる世界でありますようにと願いを込めました。
君と生きた今日に鍵をかけて

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました🐶💌こうして想いを言葉にすることが出来たこと、彼の大切な日をお祝いできたことを心から嬉しく思います。
またこの場をお借りして、感謝を伝えさせてください。今回お祝いするにあたって手伝って下さった皆様、一緒に想いを形にして下さり本当にありがとうございました。

最後になりましたが、改めて。

26歳になった莉犬くんへ
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて有難う。
これからも莉犬くんの見る世界が光と愛で溢れますように
幸せになってね。約束、

2024.05.24   なな

、27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?