子供よりゲームの夫

皆様こんにちは。

今日は、表題の通りです。

最近残業詰めで帰宅後1時間後にはこどもは寝る時間で、その1時間さえも、
ハイローチェア揺らしてる片手でスマホでYouTube見てて、こどもの目なんて見てなくて。

私がシャワー大急ぎで浴びてる15分間でさえも、「ママじゃなきゃ泣き止まないよ〜、泣き止まなすぎて嫌いになりそう。」と子供を連れてくる始末。

夫の周りが「こいつは子煩悩だぞ〜!」って言ってたの、ほんと騙されました。
ぜんっぜん違う。

子煩悩なんじゃなくて、「機嫌がいい赤ちゃんが好き」なだけ。

もっと言うと、「結婚して父親になって赤ちゃんを見せる」ことで、親孝行してる気分に浸りたかっただけなんですきっと。

夫は、いまやっている仕事も
やりたくてやっているのではなく、父親の家業を継ぐために30歳にしてようやく就いた仕事です。

なので父親や実家の家族の前では仕事で任された担当のことなどを自慢げに話しますが、
家に帰ると「仕事辞めたい」しか言いません。

親孝行してる自分に浸って、幸せなのでしょう。
そのくらいしか、自分に取り柄がないことがわかっているのでしょう。

あーだめだ、イライラしすぎて嫌味とまらない、、、

もうすぐ子供のお食い初め。
義実家のみなさんと一緒に行います(私の実家は遠方なため)。

なんでろくにこどもの面倒も見ない、
こんなくそ旦那の家族と一緒にお祝いしなきゃいけないのだろう、、、
もう、義実家の前で話しちゃおうかなぁ。ま、話したところでみんな夫の味方なんでしょうけどね。

はぁ、クソ喰らえ

失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?