夫の仕事の要領の悪さにイラッ

皆様こんにちは。

今日は、夫の仕事について、妻ながら口出ししていこうと思います。笑

夫は学校教員です。
今年から担任を任されることになり、とても張り切っていたのですが
そんなのもはじめだけで、新学期早々あまりの仕事量に心折れそうになっているようです。

そもそも、家系の関係?で選んだ教員という仕事なので、多分彼には向いてないんです。
『親が喜ぶであろう仕事を選んだ』といったところでしょうか。少なくとも、わたしはそうだと思っています。
机に向かっていろいろと書類を作ったりするの、全然向いてないんです、彼。

けれども仕事はどんどん忙しくなり、毎日帰宅は21:30を回り、朝は通常6:00に出るのでほとんど家に寝に帰ってきてる状況です。

そんな状況なのに、なぜか彼はここのところ毎晩パソコンを持って帰ってきて
「今日こそ本当にやらなきゃやばい」と言って、レッドブルと一緒にパソコンを机に並べ、
「一旦休憩」と言って(作業始めてもいないのに)ソファでYouTubeを見て、そのまま寝落ちしています。

意味がわかりません、、、

え、やばいんだよね?
なんでYouTube見てる余裕あるの?てか寝てんじゃん。

そして、朝飛び起きて重たいパソコンをまた鞄に入れて出勤する、というのを4日連続くらいやってます。

正直見ていてイライラします。

ただでさえ、こっちは育児でYouTubeをろくに見る時間もない中文句も言わず家事を全てやってあげてYouTubeを見る時間を夫に与えているだけでもイライラするのに
そのまるでだらしない大学生のような状態に本当にイラつきます。

わたしもデスクワークの仕事を5年やっていたため、時には持ち帰らざるをえないときや徹夜で仕事したこともたくさんありますが
そんな時って、帰って速攻で仕事しません?
なんでYouTube見てるの?
昨日までは、心配で何度か起こしてあげましたが、無駄でした。
なので今日はもう放置です。放置。
業種が違うので、あまり口出しすると嫌だろうなと思い見守っていますが
正直彼は仕事できないんだろなぁと思って見てます。

今もリビングのソファから聞こえるいびき、あーイライラするなぁ。
できないんだから持って帰ってこないでほしい、「仕事するから!」って急かされて、急いで晩御飯用意してあげて、旦那が担当の皿洗いもすべてやってあげたのに、これです。

なんかもう、がっかり。
これをあと何年見続けるんだろう、、ストレス、、

嫌になったら、育休中だし、実家逃げちゃおっと。

以上、ダメ夫の愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?