ジャパンダートダービー2021出走馬予定&追い切り


まずは出走予定馬をチェックしましょう。
追い切りは一週前になったら細かくチェックしていきましょう!!

ウェルドーン
3連勝で関東オークスを制覇。地方のケラススヴィアも強かったですが、相手にしませんでしたからね
いや~。これ牝馬でも侮れないですよ(笑)
課題もないし、とにかく好位で上手に競馬をするので、楽しみです!!
⇒7月1日から追い切り再開。コースでやって4日に坂路で軽く調整しています。

ゴッドセレクション
ノヴェリスト産駒と珍しい馬がこんなダートのGⅠに。
伏竜Sで連勝を決めると、初遠征の兵庫CSでも2着に好走。
差は僅差でしたし、大井が合えば期待できそうな一頭です。
⇒6月20日から追い切り再開。馬なりで坂路主体。6月30日に中井騎手が騎乗。栗東CWを一杯に87.1秒。ラストは12.8秒。一杯に追ってもあんまりですね。

スマッシャー
マジェスティックウォリアー産駒ですね。こちらも珍しいパターン(笑)
この馬は何と言っても末脚が魅力!
ここ4戦連続で上がり最速なんです!!ユニコーンSでは7人気の激走でしたが、ここまで来ると軽視できませんね。
⇒6月27日から追い切り再開。栗東坂路で馬なりに乗り込んでいます。

ダノンブレット
芝デビューでしたがダートに転向して安定しましたね!!
1800m戦から距離を伸ばした2100m戦を制覇!
東京のコースも合っていたようで最速の上がりでした。
直線は長い方が合っているようなので、地方なら大井は良さそうですね。
⇒6月27日から追い切り再開。7月1日に横山典弘騎手が騎乗。美浦南Wを馬なりに67.7秒。ラストは12.7秒。現時点ではそれなりに動けていますね。

リプレーザ
なんと3連勝で兵庫CSを制覇。
前に行っても最速の上がりでしたが、そりゃ勝つよねという話。
着差はどれも僅差ですが、しっかり勝ち切る辺りセンスがあるし、馬場も問わない馬。
大井で土が合えば、一発あって不思議ではないですよ!
⇒6月16日から追い切り再開。7月1日に幸騎手が騎乗。栗東坂路を馬なりに51.6秒。ラストは12.2秒。自己ベストを現時点で更新と素晴らしい内容ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?