見出し画像

100点満点をつけてあげる

5時台に起きて7時までに仕事へ向かう支度を終える。
昼食は基本的にお弁当。
朝食はその日の気分スムージー。
最近はケール入りのグリーンスムージーがお気に入り。
くるみとはちみつを入れて飲みやすくする。
両手を使わない朝食は朝の効率を上げるのに最適で
メールチェックをしながら、あるいは
カレンダーとメモ帳で予定とTODOリストの確認をする。
1日の予定を把握する作業は1日がキリッと始まるからなお良い。
キッチンのシンクをピカピカにしてから家を出る。



仕事を定時に終えて、コワーキングスペースで仕事をするか、
1時間くらいジムに寄って身体を動かすかして家に帰る。
晩御飯は作り置きおかずになにか一品を加えて食べる。
お風呂に水を溜めながらキッチンを片付けて
今日の作業のだいたいが終わる。

お湯に浸かりながら本を読んだり、
今日の出来事をお気に入りのノートに
お気に入りに万年筆で書き留める。
紙の上を走る筆の音が良い。

髪をドライヤーで乾かしたり、スキンケア中はこれでもか!
というくらい丁寧に手を動かす。
自分を思い切り可愛がってあげるのだ。



おやすみの日はもっぱら洗濯と掃除。
お昼ご飯が温かいままたべられるところが良い。
一息ついてからおやつのスコーンを作り始め
コーヒーの豆を挽いて淹れる。
ミルクを温めてカプチーノで飲むのが最近のお気に入り・





気がつくと、昔なりたかった自分になっていた。
朝の時間でスムージーを作っていたり、
運動をしていたり、本を定期的に読んでいたり
おやつやジュースは基本的に手作りで
繰り返しのようでそうでない毎日が楽しい。


昨日、自分の人生に100点満点をつけるとしたら?と聞かれ。
少し考えてから100点!と答えた。
少し考えたのは減点する要素はあるだろうか。
と考えてから「ない」と判断したから。

人は変わろうと努力すれば変われるもの。
きっと例外はないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?