見出し画像

始めました!!FOAF

初めまして、私たちは主に民俗学的な匂いのするものを嗅ぎつけ、各地をまわり行商や製作をして聞いたり見たりしたものを商品として還元する試みをしております!

一体全体還元するとは何ぞや、、点を線にするとは何ぞや、、と思われる方が大半だと思うのですが、例えば民俗学的なものを調査して、みなさんにお見せする時は媒体としては主に文章(論文)で発表しますよね。
講演会であっても、論文であっても最後は文字になります。

私たちも勿論(この今の文章のように)文字を使用して見聞きしたものであったり、みなさんへのお知らせを書き出します。

しかし、論文の代わりに研究成果を商品として発表することができれば面白いのではないか??と思い、工芸を学ぶものや絵を描くもの、歴史探究をするものが集まり今日正式に「七人同行〜FOAF〜」として結集いたしました!!

七人とありますが七人でなかったり、全員学者という訳ではなかったりと凸凹集団ではありますが、皆様と作り上げていくという意識で活動していきたいと思います!!

どうかよろしくお願いいたします!!

Friends of a friends


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?