見出し画像

世間を騒がせてる事象への想い。

そろそろ気づいてる人も居るかと思うけど
コロナという事象を通して、
自分は何を学んでるのか、を考えてみて下さい。
ガチコロも反コロも自分の信じてる情報を武器にどちらかを非難してる人がいる。
どちらかを攻撃してる事自体が、
わたしにはダサくて古く見える。
民衆同士でたたかって欲しくない。
みんな、自分を守りたい。
その気持ちが情報によって違うだけ。
本当は、みんな幸せに元気で暮らしたいと思ってる。

自分に主体を戻したらいい。
何かを非難する必要あるかな?
外側の情報に左右されて誰かを非難してるなら
それが人の幸せを繋ぐとは思えない。
非難するではなく、
応援するとか、心配だから声かけるとか、
問題提起するために情報を出したり、
こんなのもあるよーって
自分がいいと思ってる情報をシェアして
人に周知するのはとてもいいことだと思う✨
それぞれにいい気づきをもたらすような
関わりをしていきたいよね。

どちらも共存したらいいんだよ。
みんな違ってみんないい。
こうして批判し合うこと自体が
二極化を生み出し
『ソーシャルディスタンス』を産んでる。
ソーシャルディスタンスはいらないでしょ?
人と人がつながらないようにしたり、
民衆同士で争って自滅させたりしたいのが
支配者層が好むことでしょう。
彼ら、お金なんて腐るほど持ってるのよ。
だけど、循環させないように自分らで支配したいのよ。
何もかもを支配することが支配者の喜びなんだから。。。
戦ってたらそういう人たちの思う壺。
何かを非難するたびに、彼ら喜んでるよ😂

騒動になってること自体が、養分になってるんだよなー笑💦て思う。
みんなを強調させないことが彼らの好物なんだから。
情報で頭いっぱいで誰かを傷つけてること自体が闇の好物。形が違うだけで、自分が出しているエネルギーがどんな形なのかを自分で理解して、故意に何かを下げるような行為を卒業しなければ、やってること同じ。自分のやってること、自分が人にされたら嬉しいかな??
多面的に物事を見つつ、自分の行動を自分自身で俯瞰する。

コロナが怖いと思ってるなら
感染予防すればいいし、
気にしてないなら
自分は今まで通り普通にしてればいい。
お互いにダメ出ししあったり、
強制しあったりしなくていい。
マスクしたきゃすればいいし、
たとえ学校や会社で着用義務があっても、
つけたくなきゃつけなければいい。
つけることを強要されていると思ってるなら
それを破ったらどうなるかのリスクは
自分で判断すればいいと思う。
例えばそれで停学やクビなるとか、
それが自分にとってダメージなら、
適度に人が見てるところだけで
なんとなく守ってる感じのパフォーマンスを
したらいいし、
何もそう言うダメージがないなら、
堂々と普通にしてればいいだけだと思う。
プライベートで外すか外さないかは、
それぞれの自分の考えでやっていいと思う。
マスク手に取って耳にかけてるのは
自分の手。
自分でやってるんだから、
何かのせいにしなくていいじゃん笑💦
強制せず、戦わず、どちらの価値観も認め、
共存して、自分のスタイルをやっていけばいい。

でもひとつわたしは、
ワクチンだけはうたない方が
いいと強く思う。
それだけは本当にやめたほうがいいと思うし、
わたしも周りの人も打たない選択をしてる人が増えている。
わたしが根気強く寄り添って情報を与えて、
本人の選択を促すように寄り添って来たから。
だって、強制じゃなくて任意なんだから、
自分の命を守るため、自分で選べるんだから。
それで仕事を失うから困るっていうのであれば、
今の仕事をし続けることと、
ワクチンを打つことと、
どちらが自分の人生の中で、
リスクなのかと言うことを
しっかり自分で考えて決断すればいい。
あなたの人生はあなたしか作れない。

何かを非難しても幸せは産まない。
互いの違いを認める。
そしてそれぞれ信念をいく。
何にも左右されず、生きることを楽しむ。
強制はしない。
共存する。

わたしはこんなふうに思ってます✨✨
仲良く楽しく地球で生きよう😍❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?