見出し画像

現実が不安な方への励ましメッセージ✨

どうもー😆お久しぶりです✨✨
NANA⭐︎です💖

皆さまはいかがお過ごしでしたか?
私は毎日が楽しくてハッピーで
覚悟して生きるってすごいなって
実感しています。
自分の本質を生き、
毎日楽しく過ごさせて頂いております✨

今日は、
生きるのに疲れてきてる、
現実が辛くなってる、
そんな気持ちになっている方に、
伝えたいメッセージ。
癒しと浄化と、
自己肯定感を高めるヒントも😊

生きるって本当に素晴らしくて、
愛おしくて、楽しくって、面白くて、
幸せで、弥栄なこと🙏💕
本当に、毎日のすべてに感謝です。

私が
目覚めて生きることを決め、
本質の自分が求めているように
自分の現実を作り、体験を楽しむ。

自分自身が
脚本も演出も演技も
全てが自分の好みに
カスタマイズされた世界で
あらゆる体験を糧とし、
愛と感謝のエネルギーを
発し続ける事が
生きる喜びとなっています💖

外側の情報を
吸収する時期もあっていい。
けど、、、。
ずっと外側ばかり見て、
自分以外の何者かに
なろうとはしていませんか?

◎自分は本当はやりたくないのに、
無理して嫌なことをやり続けている。

◎世間の目を気にして
人生の選択をしてきたので、
本当に自分のやりたい事が
何なのかわからない。

◎心の中で何か違和感を抱きながらも、
そのくすぶりを否定し、
常識や世間を基準に
自分の希望を実現する行動を
とってこれなかった。

◎自分の感情やワクワクを感じても、
否定して行動しなかった。
(思ってるだけで、理想は理想として見るだけ
で具現化するエネルギーは無い)

◎今の現実と理想の自分とのギャップが
とても遠いように感じ、
現実と比較して落胆し、
何もかも努力が台無しになったような
絶望感が押し寄せ、
全てを否定して、
こんなに裏切られた気持ちになるのなら
元のつらい状態の方が
楽だというマインドに引っ張られ
過去の自分に戻ろうとする。

◎自分自身が突然自分を、
全て否定してきたかのような
ひどい劣等感や、焦燥感。

今はとても幸せな私ですが、
こういった感情の波も、
たっぷり味わいましたし、
たくさんの辛い経験も重ね、
受け入れて味わい、
手放してきました。

自己肯定感を高め、
自分と深く繋がるには、
外側の情報を遮断し、
自分自身と向き合うのです。
ネットやテレビや、
社会の周囲の言葉や環境、
先祖から伝わる思い込みなど、
全てから解放され、
本当の自分の声を聴き、
自分で自分を叶えるために
小さな体験からでもいいから
自分との約束を守り、
自分で自分をワクワクさせるという
成功体験を積み上げていくのです。

苦しみの体験からも、
愛と感謝を学びました。

あなたの中にある光を
たやさないでください。
あなたは大丈夫。
私も大丈夫だから、
あなたも大丈夫。

1日数分でもいいから、
自分のための時間をつくり
あなた自身を甘やかしてみてください。

きっと素敵なギフトが現実に訪れます。
ぜひ喜んで受け取ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?