見出し画像

アロマンティック・紐解き作業①

アロマンティックかもしれないと思った私が自分の過去の気持ちを紐解き自認していった時のお話です。

女の子同士で会うと毎回話題に出るのが恋愛相談てかほぼほぼ恋バナ

恋愛相談というよりかは愚痴りたくて聞いて欲しいだけなんだと思ってる。


連絡が遅いとかならまだ聞けるが
中には彼氏がマルチ商法にハマってるやらモラハラやらかなりひどい内容もある。
それなのに不思議と彼女たちは別れないのだ。


ずっと心の中でモヤモヤしてた、なんで別れないの...??時間の無駄だし、メリットよりデメリットの方が多くない?

だけど自分がアロマンティックかもしれないと思った時ふと腑に落ちた。


相手が例えクソ野郎でも離れられない。そんなの関係ないのがきっと恋なんだ。



損得勘定なんか気にせず一緒にいたいと思える相手がいるのが羨ましい。

私も傷ついても好きでいられる呪いにかかってみたいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?