パリのオススメ パティスリー/ショコラティエ

パリのオススメのお店です。お店に入る時は聞こえるように「Bonjour/Bonsoir」と言って入ってくださいね!日本と違い静かに入店すると接客してもらえません。お店出る時も「Merci」で!

*このノートのオススメの使い方*
・Citymapper(アプリ)をダウンロードして住所を入力すると海外でも迷わずお店まで辿り着けます
・フランス語のHPも載せておくので、フランス人に道を聞く際にはそちらを見せてください(フランス人は若い人の方が英語話せますが全員話せるわけではないです)

では早速紹介します!

ヤンクヴルー(パティスリー)

ヤンクヴルーはパティスリーです。有名なのはこのミルフォイユ(ミルフィーユ)です。

店舗によってはランチを食べられるお店もあります。

私はいつもマレ地区(パリ3区あたり)でファラフェルを食べた後にヤンクヴルー(ファラフェル屋のすぐ向いにある)でお茶するのですが、オペラ地区のラファイエットグルメ館1階(フランス式0階)の店舗がアクセスが良くオススメです。

オススメは

・ババオラム(お酒苦手じゃなければ)
・タルトシトロン
・キッシュ(ラファイエット店で食べられます)

住所はこちら。
(ちなみにフランスの区は75から始まる5桁の郵便番号の後ろ2桁が区です。ここなら9区)
GALERIES LAFAYETTE GOURMET
Du lundi au Samedi 8h30 à 21h30
Le Dimanche de 11h à 19h
35 Boulevard Haussmann
75009 Paris
Métro : Havre-Caumartin metro-3metro-9


シリルリニャック(パティスリー、ショコラティエ)

何食べても美味しいシリルリニャック。イメージムービーもおしゃれ。

スクリーンショット 2020-02-09 0.25.11

ここはタブレット(板チョコ)が美味しいです。1枚6-10ユーロ前後しますが本当に美味しいです。

一番好きなのはキャラメルギモーヴ(マシュマロ)のこれ。ちょっと甘いけど日本にはこういうチョコレートはないので是非食べて見てください。

オススメは
・ホットチョコレート
・キャラメルギモーヴ

名前わからないのですがレジ前にあるこれも美味しいです。クッキーとかナッツとかキャラメルをチョコレートでコーティングしているお菓子。

スクリーンショット 2020-02-09 0.52.05


シリルリニャックも店舗はたくさんありますが毎日開いてる16区がいいと思います。16区なのでエッフェル塔あたりに行く時についでに寄れると思います。
ただパリ市内に6店舗あるのでどこかに寄った時に近くにあるかもしれません。店舗情報・アクセスはリンクで載せています。

LA PÂTISSERIE CHAILLOT
2 rue de Chaillot
75016 Paris
Metro:Boissière (M6) Iéna (M9)

OUVERTE TOUS LES JOURS(毎日開いてます)
LE LUNDI DE 7H À 19H
DU MARDI AU DIMANCHE DE 7H À 20H 
月曜日だけ19時までなのでお気をつけて。


ジャックジュナン

スクリーンショット 2020-02-09 1.00.07


サポートありがとうございます!