見出し画像

[MHRise]闘技大会ソロ03・06

皆さんこんばんは、nanaです。

思わず嬉しくて昨夜ツイートしてしまいましたが、03ロアルドロス・ナルガクルガ無事S取れました!

武器はスラッシュアックスを使いました。
開幕サブキャンプ1に飛び、ボムガスガエルを拾い、ロアルドロスからの討伐です。

瀕死状態で操竜しつつナルガクルガの所へ移動したいのですが、飛翔竜剣2回がなかなか当てられず苦戦しました。

今回エリア11でロアルドロスを倒せました。
そしてナルガクルガに移ってからはエリア13へ移動。
ここでボムガスガエルを使いつつ攻撃しました。

タイムは05'41'26でした。
このSは本当に嬉しかったです!

そして最後は06ラングロトラ・バサルモス・バゼルギウスの3頭。

武器はライトボウガンを使いました。
まずバゼルギウスからスタートです。
開幕サブキャンプ2に飛び、ボムガスガエルを取ります。
こう考えるとボムガスガエルさん優秀ですね!

バゼルギウスは一切散弾を使わず倒せます。
毒と睡眠を共に2回、操竜で噴出孔に当てて属性やられ状態にする、ボムガスガエルを使う。
上記内容を全て段取り通りやれば比較的楽にいけると思います。

ここまでは良かったのですが、このあと合流しているラングロトラとバサルモスの操竜が上手くなく大分時間を取ってしまいました。

バサルモスは動きが遅いし、ラングロトラの攻撃はあまりゲージが溜まらないという事で苦戦しました。

この操竜でグダついてしまいましたが、無事S取れました!

タイムは08'29'01です。
操竜が上手くいけばもっとタイムを縮められそうです。

この06に関しては比較的楽にSが取れました。
バゼルギウスが上手く倒せれば、おそらくSいけると思います。

今月から始めた闘技大会ですが、全てSランク達成です!!
振り返ってみると今回の03と02ボルボロスが苦戦しましたね。
大変でしたが、終わってみると達成感半端ないです。
アドバイス頂いた方本当に助かりました。
思っていた以上に武器や立ち回りの勉強になりました。

というわけで今日はこの辺で。
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?