見出し画像

[モンハンNow]水属性強化クエスト

皆さんこんばんは、nanaです。

来たるテオ・テスカトルに備えて、タイトルのイベントが開催されました。
まずは対象モンスターの討伐数からご報告致します。

ドスジャグラス 1162頭→1177頭
ジュラトドス 583頭→617頭
プケプケ亜種 208頭→245頭
タマミツネ 75頭→94頭

ドスジャグラス・ジュラトドス
プケプケ亜種・タマミツネ

[竜玉のかけら]
8/5月曜日
・165個目 基本報酬 リオレイア
8/6火曜日
・166個目 グループ クルルヤック
・167個目 基本報酬 ドスギルオス
8/7水曜日
・168個目 基本報酬 オドガロン
8/8木曜日
・169個目 基本報酬 ジュラトドス(1.5倍)
・170個目 基本報酬 ジュラトドス(1.5倍)
・171個目 部位破壊 ジュラトドス
・172個目 イベント 水属性強化
・173個目 基本報酬 トビカガチ
8/9金曜日
・174個目 基本報酬 ジュラトドス

竜玉のかけら

[漂移錬成]
8/5月曜日
・氷耐性 攻撃力+3
・火耐性 防御力+1
8/6火曜日
・攻撃 会心率+1%
・麻痺耐性 防御力+4
8/7水曜日
・体力増強 会心率+1%
8/8木曜日
・体幹強化 会心率+1%
8/9金曜日
・ジャスト回避強化 防御力+4
8/11日曜日
・根性 攻撃力+9

漂移錬成

[装備強化]
8/7水曜日
・グレード5 ミツネメイル
8/8木曜日
・グレード5 ミツネアーム
8/9金曜日
・グレード5 ミツネグリーヴ
・グレード7 マラドマトラカ
8/10土曜日
・グレード6 ミツネメイル
8/11日曜日
・グレード6 クシャナディール
・グレード6 クシャナペイル

装備強化

[日別報告]
8/5月曜日初日、水属性強化クエスト1ページ目クリアしました。
これは特に指定がないのですぐ終わりますね。

1ページ目

フレンドクエスト4周目クリアです。
このまま最後の5周目までいけそうですね。

フレンドクエスト4周目

8/6火曜日2日目、水属性強化クエスト3ページ目まで終わりました。
ジュラトドスは、なかなか遭遇出来なかったのでトラッカーを利用しました。

2ページ目
3ページ目

フレンドクエスト5周目までクリアです。
また木曜から新しいクエストが始まりますが、大地の結晶か上竜骨狙っていきたいと思います。

フレンドクエスト5周目

ジンオウガの逆鱗ゲットしました!
これであと3個揃えば10-1になります。
早くレア1素材の100個を手放したいです 泣

レア6 雷狼竜の逆鱗

8/7水曜日3日目、水属性強化クエスト4ページ目クリアです。
レア3の採取素材が貰えるのは助かりますね。

4ページ目

8/8木曜日4日目、水属性強化クエスト最終ページまで終わりました。
竜玉のかけらとタマミツネの逆鱗いただきました♪

5ページ目

トラッカーにセットしていたジュラトドスから、1.5倍の恩恵を得られました!
このイベント中に引けたので満足です。

竜玉のかけら1.5倍

8/9金曜日5日目、特に大きな出来事はありませんでした。
夕方突発的な雨が降りましたが、こういう時は外で狩るのは難しいですね。

8/10土曜日6日目、フレンドクエスト1周目クリアし、上竜骨20個と10000ゼニーゲットしました。
今回グループハントでの討伐だったのですが、次元リンクの仕様変更前に終わって良かったです 汗

フレンドクエスト1周目

8/11日曜日最終日、クシャルダオラの胴と脚をようやく作れました。
これで氷属性装備を見直したところ、属性値が一気に200も上がりました♪
このまま強化して防御力を上げていきます。

クシャルダオラ胴・脚

昨日8/12月曜日から、グループハント「もっと!一狩りいこうぜ!」イベントが始まってます。
地震や台風など不安定な日々が続きますが、出来る範囲で遊んでいきたいと思います。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?