見出し画像

[モンハンNow]5月のひと狩り

皆さんこんばんは、nanaです。

クアリリさんのイベントをクリアしてからの約1週間弱、色々と目標達成出来たのでnoteにまとめました。
サムネイルを見るとその1つ分かってしまいますが、ぜひご覧ください♪

5/8水曜日、ジュラトドスの部位破壊報酬から58個目の竜玉のかけらゲットしました。
ジュラトドスは武器も防具も使うので、沢山狩らないといけないモンスターの1つですよね。

5/9木曜日、この日は今までにないくらい運の良い日でした。
まず竜玉のかけら4個手に入りました。
1日に4個は初めてで、これで59~62個目になります。
・リオレウス 基本報酬(10周目緊急クエスト)
・ツィツィヤック 部位破壊報酬
・ツィツィヤック 基本報酬
・トビカガチ 基本報酬

イビルジョーの頭殻も2個ゲットしました。
まだまだ強化に素材が必要なので、とても嬉しかったです。

シーズンストーリ10周目クリア(HR178・ティア264)しました。
フレンドさんもサクサク周回されているので、私もこの調子でティア集めていきます♪

モンハンNowを初めて8ヶ月、ようやく初のグレード10武器完成しました!!
強化したのは、愛用のダチュラストリング(プケプケ弓)です。
10-1にするまでの必要な素材数やゼニー、半端ないですよね 汗

というわけで、グレード10メダルも初めて手に入れました!
これは各武器1つずつグレード10まで作り、メダル欲しいですね。

強化したダチュラストリングを、早速リオレイア亜種とリオレウス亜種の緊急で試したところ1分切れました 笑
亜種系が楽に狩れる日が来るとは感動です。

キリの良い数字「10」繋がりで、この日ハンマー討伐メダル100回達成し、プケプケのレア5良質な鱗100個集まりました。

レア5 毒妖鳥の良質な鱗に関しては、この日基本報酬に3つ並んだのですが、ここまでの引きは今までなかったと思います。

ハンマー討伐が100回になったので、ライトボウガンを使い始めました。
というわけで、リオソウルグリーヴを作りましたが、まさかリオレウス亜種は全ての防具を作る事になるとは思いませんでした。

5/10金曜日、モンハンNowで初めて課金しました。
プライムハンターパスを買い、そのジェムでペイントボールパックを購入しました。
これかなりお得ですよね!

昨日に引き続き竜玉のかけら3個出ました。
63~65個目です。
・ディアブロス 基本報酬
・ドスギルオス 部位破壊報酬(11周目緊急クエスト)
・クルルヤック グループハント報酬
ちなみにディアブロスからは初めての入手です。

リオレイア500頭討伐銀メダルゲットです。
これで大型モンスター銀メダルは8種類目になります。

5/11土曜日、購入したペイントボールを早速使い、★8イビルジョーを狩ったところグループハント報酬で初めてレア6の唾液手に入れました!

これで目標だったラースプレデター(イビルジョー双剣)をグレード8に出来ました。
会心率はマイナスですが、属性値とても高いですよね。

そんなイビルジョー、毒属性の闇討ち【状態異常】でよく狩っているのですが、ツィツィメイルとアームがようやくグレード6になりました。

ここまで強化するのに討伐したツィツィヤックの数、何と350頭でした!
グレード2からの強化で、且つ3箇所作ったのでかなり狩りましたね 汗

ツィツィシリーズは腰も作ろうか迷っていますが、一旦ここで強化をやめてモンスタートラッカーはリオレウスに切り替えようと思います。

この日66個目の竜玉のかけらは、そんなツィツィヤックの基本報酬からでした。
いつもありがとう、ツィツィヤックさん 笑

イビルジョーの唾液を初入手した日に、めでたくHR180になりました。
ティアは276です。
写真はやはりラースプレデターを担いで撮りました♪

5/12日曜日、モンスタートラッカーをリオレウスに切り替えたところ、早速67個目の竜玉のかけらゲットしました!

レウスバスターもグレード6になり、火属性弱点モンスターに使ってみたのですが強いですね。
引き続き強化していきたいと思います。

ジュラトドスのグループハント報酬から68個目の竜玉のかけらを手に入れて、この日の狩りは終わりました。

本日5/13月曜日から氷属性強化クエストが始まりますが、あいにくの雨模様なので初日はあまり狩れないと思います 泣
火曜日以降頑張る予定です。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?