見出し画像

[モンハンNow]シーズン1クライマックス

皆さんこんばんは、nanaです。

夏の大型アップデート前に、クライマックスイベントが開催されました。
プケプケ亜種とディアブロス亜種の復活、そしてイビルジョーが大連続狩猟に登場しました。
約1週間弱の討伐数、竜玉のかけら、漂移錬成、そしてその日あった出来事の順でまとめました。

[討伐数]
プケプケ亜種114頭
ディアブロス亜種264頭
イビルジョー196頭からのスタートです。

この期間中の討伐数は下記通りです。
6/6木曜日 131頭・268頭・198頭
6/7金曜日 140頭・272頭・201頭
6/8土曜日 152頭・276頭・205頭
6/9日曜日 165頭・280頭・208頭
6/10月曜日 169頭・290頭・209頭
6/11火曜日最終討伐数は、
プケプケ亜種176頭
ディアブロス亜種290頭
イビルジョー211頭でした。

[竜玉のかけら]
6/6木曜日
・98個目 基本報酬 パオウルムー

6/7金曜日
・99個目 基本報酬 レイギエナ 緊急15周目
・100個目 グループ ボルボロス
・101個目 イベントクエスト
ついに竜玉のかけら100個達成です!

6/8土曜日
・102個目 基本報酬 ツィツィヤック
・103個目 基本報酬 ツィツィヤック
・104個目 基本報酬 ボルボロス
・105個目 グループ プケプケ
ツィツィヤックの2枚抜きは約1ヶ月振りでした!
ボルボロスとプケプケに関しては時間を見ていただくと分かる通り連続で手に入りました。

6/9日曜日
・106個目 基本報酬 バフバロ
・107個目 基本報酬 ジュラトドス
・108個目 基本報酬 ボルボロス

6/10月曜日
・なし
6/11火曜日
・なし

[漂移錬成]
6/6木曜日
・背水防御 会心率+2%
・氷耐性 防御力+4

6/7金曜日
・背水防御 会心率+1%

6/8土曜日
・錬成なし

6/9日曜日
・錬成なし

6/10月曜日
・毒耐性 攻撃+3

6/11火曜日
・背水防御 会心率+1%

[日別報告]
6/6木曜日初日、大連続狩猟を確認すると最後の★8にベリオロス、ジンオウガ、イビルジョーのものがありました。
今回イビルジョータワーがなかったのが残念です 泣

シーズン1クライマックスイベント、1ページ目と2ページ目クリアしました。
各エリア毎の大型モンスターは、討伐数が多くなかったので楽に終わりました。

6/7金曜日2日目、イベントクエスト3ページ目から最終ページまで終わりました。
竜玉のかけらもそうですが、唾液が貰えるのは嬉しいです。

プケプケ亜種復活待ちだった、プケラグーナコイルがグレード6になりました。
このまま胴と脚も作ろうと思います。

イビルジョーの討伐数が200頭になりました。
意外と狩っていますが、唾液は全く手に入りません 泣

6/8土曜日3日目、プライムハンターパスの30日間が終わってしまいました。
また夏のシーズン辺りで購入するかもしれません。

★8プケプケ亜種をトリアングラー(レイギエナ片手剣)で初めてソロクリアしました。
前回の時は倒せなかったので嬉しかったです♪

クルルヤックの討伐数が1000頭になりました。
全大型モンスターの中で、初の金メダルです。
この調子で他のモンスターも金にしていきたいと思います。

6/9日曜日4日目、シーズンストーリー15周目クリアしました!
HR192・ティアはキリよく400でした。

昨日に引き続き、大型モンスターの金メダルゲットです。
2種類目はドスジャグラスでした。
クルルヤックとほぼ同じ討伐数になってます。

塊剣ラドバルクがグレード7、ボロススティンガーはグレード6になりました。
ラドバルキンの方は部位破壊の捗るモンスターなので、素材集めがやりやすいですね。

今後追加されるであろう「スラッシュアックス」に備えて、プケラグーナグリーヴを作りました。
この調子で腕以外作成しようと思ってます。

6/10月曜日5日目、ディアブロス亜種の報酬がグループハント報酬以外全て甲殻という事がありました 汗
防具強化には有難いですけどね。

今日は特に何もなかったなと思いきや、アップデートが入りました。
フレンド登録や★8以上の狩猟に参加条件が設けられました。
ロード画面も「嵐が誘う泡沫の宴」になってます。

6/11火曜日最終日、チャージアックスの討伐数メダルゲットしました。
これで現状の武器全て銅メダル以上になりました。

プケラグーナメイルもグレード6まで強化出来ました。
これでプケプケ亜種の防具は腕以外完成です。
この後は腰をグレード8目指して行きたいと思います。

ガロンメイルをグレード7にしました。
あまり見切り構成の装備は使っていないのですが、とりあえず7-5まで強化予定です。

夏の大型アップデートも始まりましたね!
追加モンスターや、追加武器、新しいシーズンストーリーなどワクワクします。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?