見出し画像

[モンハンNow]感謝祭2024 第2弾

皆さんこんにちは、nanaです。

3/14木曜日、ニューシーズン「春景裂く乱入者」とハーフアニバーサリー記念クエストが始まりました。

約10日間の記録を残しており、長めのnoteになりますのでお時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。

アップデート後、起動すると「ハーフアニバーサリー特典」と「シーズン支給品」が配信されていました。
前者は、
・ペイントボール×3
・おさんぽ玉【小】×3
・1万ゼニー
後者は、アイテムボックス+250の無料拡張でした。
ここまで拡張してこなかった私としては、とても有難かったです。

プロモーションコード特典もいただきました。

アップデート後、初討伐したモンスターは追加された「オドガロン」でした。
初めてのティアポイント、マルチでやるとグループハントボーナスが貰えるんですね。
ペアで5ポイント、3人で7ポイント、4人で8ポイント入る仕様です。

ツィツィヤックも無事討伐しましたが、閃光を受けると画面が真っ暗になるのは最初バグかと思い焦ったのは内緒です 笑

緊急クエストをクリアしたので、チャージアックス解放です。
いつかチャージアックスも使ってみたいですね。

今回のアップデートで「龍殺しの実」が追加されてました。

3/14木曜日初日、モンハンNow感謝祭クエスト1ページ目がこちらです。

下記クエストが2ページ目です。
無事クリアし、ハーフアニバーサリーメダルゲットしました。

こちらが3ページ目のクエストです。
ツィツィヤックとオドガロンの★が上がっていきますね。

初日は4ページ目のジンオウガまでクリアしました。

念願だった王双刃ハタタカミ改をグレード8に強化出来ました!

3/15金曜日2日目、イビルジョーに初遭遇です(★6)!!
WARNING!演出良いですね 笑

1日で3頭狩り、レア1から5まで揃ったのは良い引きでした♪

強化したジンオウガ双剣が活かされ、★7を44秒で狩れたのも嬉しかったです。

大連続狩猟に亜種メドレー~ジンオウガサンド~が出現してました。
こういう大連続狩猟は、今後もお願いしたいです 笑

そのお陰で4ページ目のクエスト、★6リオレイア亜種を討伐出来ました。

アイテムボックスを整理しつつ、ベリオメイルとアーム、バフバログリーヴをグレード7に強化しました。

3/16土曜日3日目、HR150になりました。
重ね着や、ギルドカードに獲得したメダルを載せられるの良いですね。

感謝祭クエスト終了までまだ1週間残っていますが、★6のディアブロス亜種とリオレウス亜種を討伐出来たので、3日目でコンプリートしました!

3/17日曜日4日目、HR151になり1つランクを上げるのにHRP20000必要な事に気が付きました 汗

大連続狩猟の「ひと狩り行こうぜ」画面も初めて見る事が出来ました。
この通知は有難いですね。

3/18月曜日5日目、オールジンオウガの大連続狩猟、★7までクリアしました♪

そしてアンジャナフの頭と腕をグレード7にしました。
もう本当にボックスが限界です(毎回言っているような 苦笑)

イビルジョーのレア2が3つも来ました!
レア2や3は不足しがちなので助かります。

3/19火曜日6日目、初めて防具を7-5まで強化出来ました。
防具はレイギエナの脚です。

プケプケの部位破壊から15個目の竜玉のかけらが手に入りました!
やはり尻尾切るの大切ですね。

緊急クエストのイビルジョークリアです。
というわけで、6日目でシーズンストーリー1をクリアし、春景裂く乱入者メダルゲットしました!

シーズンパスは27まで進みました。
ストーリーを進めつつ、マルチもやっていると意外とティア貯まりますね。

追加モンスターの討伐数と素材は下記通りになります。
だいたい同じくらいの割合で出ている感じがしました。

ディアブロス亜種がマップに湧きました。
角王弓ゲイルホーンをようやく7-5に強化出来ました。
ディアブロス亜種やリオレウス亜種を討伐するのに助かってます。

一通り狩りきれたので、バンギスヘルム・コイルを作り始めました。

3/20水曜日7日目、マップにリオレイア亜種が仲良く2匹並んでました♪
★8はそっとしておきました 笑

3/21木曜日8日目、リオレウス亜種もマップに湧き、これで亜種全て確認しました。
大連続狩猟にも登場してますが、やはりマップで見つけると嬉しいですね。

イビルジョーを31頭狩りバンギスヘルム・コイルをグレード6に出来ました。
というわけで重ね着も獲得です。

ツィツィヘルムを作り始めたので、今後雷属性装備を更新していきたいと思います。

3/22金曜日9日目、ツィツィヤックとオドガロンの50頭討伐メダルを獲得です。

グレード6で見切りがLv2付与される、ガロンメイルを作りました。
勿論グレード6まで強化予定です。

そしてこの日、16個目の竜玉のかけらをボルボロスからゲットしました!
部位破壊報酬は尻尾になるので、ボルボロスの場合は諦めてます 泣

3/23土曜日10日目、弓討伐が金メダルになりました!
ダチュラストリングには本当にお世話になってます。

3/24日最終日、トリアングラー(レイギエナ片手剣)をグレード8に出来ました。
グレード8はこれで3本目です。

最終日、キリよくシーズンストーリー2周目をクリア&ティア報酬「50」の竜玉のかけら手に入れました♪
シーズンパスは100までいけるよう、コツコツ狩っていきたいと思います。

現在プケプケ亜種が登場してますが、出来るだけ狩って「頭」防具作っていきたいと思います。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?