見出し画像

[モンハンNow]クアリリからのスペシャルクエスト

皆さんこんばんは、nanaです。

4/8月曜日よりタイトルのイベントが始まりました。
レア3素材難民としてはとても助かります。
というわけで、内容をまとめましたのでぜひご覧ください。

4/8月曜日初日、1ページ目はこんな感じです。
おさんぽ玉【小】2個頂けました♪
滅多に使わないですが、移動距離の節約にはなりますよね。

2ページ目は各エリアの採取と討伐で、これはクアリリさん恒例のクエストです。
春の大型アップデート後、マップ更新の規則性が分からないので困ってます 泣
初日は砂漠の討伐以外終わりました。

ラースプレデター(イビルジョー双剣)がようやくグレード7になりました!
龍属性強化は+5まで盛れているので、弱点モンスターに使っていきたいと思います。

この日、緊急★8リオレウス亜種、ついにダチュラストリング9-2で初討伐しました!
9-1で苦労していたのですが、1段階強化出来ると違いますね。

イビルジョーからレア2の尻尾が3つも出ました♪
ラースプレデター(双剣)を7-5まで強化したいので、これは嬉しかったです。

4/9火曜日2日目、2ページ目の砂漠の討伐を終わらせました。
その後の3ページ目はこんな感じです。
そんなこんなで、クアリリさんイベントは2日目で終わりました。

昨日のリオレウス亜種に続き、★8イビルジョーとディアブロス亜種を初討伐しました!
イビルジョーの方はペアでしたが、王双刃ハタタカミ(ジンオウガ双剣)を8-3にすればソロでもいけそうです。
ディアブロス亜種は緊急だったので、何度も繰り返しました。
ちなみに武器はダチュラストリング(プケプケ弓)9-2を使いました。

プケラグーナヘルムもグレード8になり、これで水と氷武器は属性強化+5・弱点特効+2・見切り+2のスキルが組めるようになりました♪

この後は4/15月曜日から始まる「雷属性強化イベント」に備えたいと思います。
個人的にジンオウガの逆鱗が欲しいところです。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?