見出し画像

[MHRise]闘技大会ソロ01・02

皆さんこんばんは、nanaです。

昨日から闘技大会ソロSチャレンジ始めました。

まずは01クルルヤック。
狩猟笛やスラッシュアックスなど私が使えそうな武器もありましたが、ライトボウガンでチャレンジ!!

起爆榴弾を設置しつつ通常弾Lv2をひたすら撃ち込みました。
クルルヤックの嫌なところは石を持った時ですね。
石に当たるとダメージ1…。

何回かチャレンジし無事S取れました!
タイムは02'21'24

続いて02ボルボロス。
片手剣、ハンマー、ヘビィボウガンの3種類試してみました。

片手剣はハードバッシュ連携からの旋刈り、そして被弾しそうな時は風車。

ハンマーは溜め叩きつけ、チャンス時にインパクトクレーター。

ヘビィボウガンは毒弾→徹甲榴弾→斬裂弾→通常弾Lv2、チャンス時にカウンターショット。

という立ち回りでそれぞれ試してみたのですが、どれも似たようなタイムであと数秒足りず…。

もうボルボロスが夢に出そうなくらいチャレンジしました。
そして何と普段使わないハンマーでS取れました!!!
タイムは03'40'98

3種類使ってみて、武器により立ち回りが異なることを改めて痛感しました。
ラッキーチャンスも違いますしね。

例えば泥を撒き散らして身体を震えさせてる時は片手剣もハンマーもチャンスなのですが、カウンターショットでダメージを稼ぎたいヘビィボウガンにとってはもどかしさ満載でした。

ライズの闘技大会は1回も力尽きることが出来ないのでゴリ押し出来ないですし、本当に勉強になりますね。

モンハンシリーズ初めての闘技ソロチャレンジ、どこまで行けるか分かりませんが、諦めずにやっていこうと思います。

というわけで今日はこの辺で。
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?