見出し画像

[モンハンNow]雷属性強化クエスト

皆さんこんばんは、nanaです。

竜玉のかけらが多く手に入りそうなイベント、雷属性強化ウィークが開催されました。
noteにまとめましたので、ぜひご覧ください。

4/15月曜日初日、トビカガチとツィツィヤックが2頭ずついる大連続狩猟を発見しました。
これは討伐捗りそうですね。

イベントクエストの1ページ目と2ページ目はこんな感じです。
大連続狩猟を利用したので、比較的早く終わりました。

3ページ目からクエストにジンオウガが追加されました。
これは大連続狩猟のみでしか達成出来ないので、人によっては難しいかもしれませんね。

初日、良かった報酬をアップします。
レア2素材は枯渇しがちなので、レア4・5よりもある意味有難いかもしれません。

4/16火曜日2日目、イベントクエスト4ページ目終わりました!
竜玉のかけらと雷狼竜の逆鱗ゲットです♪
10000ゼニーも助かります。

倉庫整理する為、手に入れたゼニーでリオハートメイルとコイル、そしてジャグラスグリーヴをグレード7にしました。

ここ最近マップ更新パターンのお陰か、レア3の採取素材がよく集まり、初めて所持数3桁を超えました。
上竜骨はよく使うのでなかなか貯まりませんけどね 泣

2日目、6周目クリアしました!
この時点でHR165、ティア150でした。
この春シーズンで何周出来るか楽しみです♪

4/17水曜日3日目、4日振りに36個目の竜玉のかけらがラドバルキンから手に入りました。
嬉しいは嬉しいのですが、ツィツィヤックやトビカガチの★8から手に入れたいですよね。

現在ダチュラストリングを強化していますが、9-5でレア1の鱗が何と200個必要なのです 汗
気長に集めたいと思いますが、そんな中全て鱗という報酬が!
これは個人的に嬉しかったです。

プケプケと似たような感じで、ツィツィヤックのレア1皮が7個も手に入りました 笑
1つだけ鱗なのが惜しいですね。
現在1.5倍なので、これを機にツィツィヤック防具の胴と腕を作り始めました。

4/18木曜日4日目、大連続狩猟のマッチングが拡大されたお陰で、初めて★8ジンオウガをクリア出来ました!
これは有難いアップデートですね。

4/19金曜日5日目、今日からHR101以上の場合、デイリー報酬のゼニーが1000から2000になりました。
金額が倍になるのは大きいです!

強化が止まっていたジュラメイルとアームを早速グレード7に出来ました。
この調子で1日1つ防具をグレード7にしていきたいと思います。

ジンオウガタワーに遭遇し、★9ジンオウガまでコンプリートしました。
開幕1人抜けてしまい、ほぼ3人での討伐だったのですが見事クリアしました!
90回目の大連続狩猟での達成でした。

逆鱗は手に入らなかったのですが、レア2の尻尾が1.5倍で手に入りました。
良かった素材と初★9ジンオウガ討伐4人の写真を残しておきます♪

37個目の竜玉のかけらをトビカガチの部位破壊から手に入れました。
折角なら1.5倍を引きたかったですね 泣
それでもゲット出来て嬉しいです。

4/20土曜日6日目、7周目クリアしました!
HR167、ティア170でした。
8周目の緊急ツィツィヤックとトビカガチをやりたかったので、追い込み頑張りました 笑

グレード7の防具が3つ増えました。
クルルグリーヴ、リオハートグリーヴ、レイアアームです。
また6000ゼニー貯めて強化します!

★9ジンオウガがクリア出来ない時が出てきたので、雷狼竜の逆鱗は★8ジンオウガで狙うしかないかな?
この日ジンオウガの良かった素材と、他モンスターで★5が2個並んでいる写真も貼っておきます。
これが竜玉のかけらだったら…ぐぬぬ…。

4/21日曜日最終日、良かった素材はこんな感じです。
最終的に、竜玉のかけら1.5倍や雷狼竜の逆鱗は手に入りませんでした。

1週間で3種類のモンスター結構狩りましたが、討伐数は下記通りです。
トビカガチ640頭
ツィツィヤック265頭
ジンオウガ250頭

大連続狩猟100回メダルも手に入り、防具もツィツィヘルム・リオソウルヘルム・ジンオウグリーヴをグレード7に出来ました。
これでよく使う防具、バンギス以外はグレード7になりました♪
大連続狩猟のマルチ拡大も全国実装され、とても熱い1週間でしたね。

今日からモンハン20周年クエスト第二弾が始まりました。
期間が長いので、のんびり進めて来週からのイビルジョーに備えたいと思います!

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?