見出し画像

[MH4G]最後のひと狩り

皆さんこんばんは、nanaです。

3DSのオンラインサービスが本日4/9に終了するとの事で、久々にMH4Gで遊びました。
約1ヶ月間の写真と狩猟クエストをnoteに残しておきたいと思います。

3/5火曜日
やはりケチャワチャとマギゴアは貼らないとですね 笑
アカムトルムも討伐成功しました!

USJ・ティガレックス3D
08'06"86

喧嘩両成敗!
04'11"50

ファミ通・ケチャワチャ包囲網
03'33"13

電撃の交差する白き稲妻!
08'49"23

朝に道を聞いて覇に向かうとも
11'56"33

マギ・黒き触を打ち晴らせ!
06'09"83

3/7木曜日
MH4G果たしてあの頃の私は、イベントクエスト用武器や防具をコンプリートしていたのでしょうか?
この日はリスナーさんにチケット集めのクエストを貼っていただきました。
それにしても遺跡平原のマップは本当に…ねぇ …あの段差は酷いですね 汗

驚天轟地
07'52"70

JUMP・黒雷に染まる銀世界
04'48"60

JUMP・黒雷に染まる銀世界
03'34"10

高難度:崩せ神の座、威の寝床
15'37"00

見るも言うも聞くも申
失敗 仲良く1回ずつ力尽きました 笑

3/22金曜日
最大最小確定クエストを主にやりました。
特に小さい方は可愛いですね 笑
ただ「ひるみ軽減」のスキルがないので、マルチでの立ち回りはなかなか大変です。

千剣の玉冠
失敗 いつかリベンジしたいものです!

ランポスたちの大親分!
09'14"26

小さな挑戦者たち
07'29"80

究極の甲鎧
08'04"03

3/23土曜日
この日も最大最小のクエストをやりつつ、ギルクエ140もやりました。
最後、イャンクック亜種との2頭クエスト見事クリアしました!

化け鮫と虎鮫の競演
06'42"73

巨大飛甲虫討伐ノススメ
03'14"00

メトロイド・迫りくる骸蜘蛛
09'04"76

ラージャン2頭の討伐(ギルクエ140)
失敗 乙ってしまった時も何が起きたのか分からないくらい強かったです 汗
とりあえず1頭は狩れました!

ラージャンの狩猟など(ギルクエ140)
イャンガルルガとの2頭クエストで、リベンジもしたのですが失敗。

ラージャンの狩猟など(ギルクエ140)
05'57"43

3/29金曜日
久々にダレン・モーランをやりました。
大砲やバリスタを使ったり、モンスターの背中に乗り移ったりと懐かしかったです。

対千刃竜防衛作戦!
13'12"26

高難度:頽廃の沼
失敗 マジオス強すぎました 笑
その後、通常の方でリベンジしたのですが、私が2乙してしまい失敗でした。

太鼓の達人・太鼓腹だドン!
05'27"76

大砂漠の撃龍船祭!
13'56"10

3/30土曜日
もりそばさんとのペア狩りday♪
闘技大会の練習を兼ねて、ハンマーでティガレックスに挑んだのですが難しかったです 泣
お付き合いいただきありがとうございました!

JUMP・双黒のライバル達!
失敗 最初操虫棍で行くもエキスが揃わず、大剣でリベンジするもダメでした 泣

USJ・ティガレックス3D
失敗 やはりハンマーだと攻撃が当たらなかったです 泣

ユニクロ・果てしなき挑戦
12'48"83

OP・イャンクックを追え!
01'51"73

3/31日曜日
この日はモンハンNowプケプケ亜種の増加最終日だったので、Nowの話をしつつ狩らせていただきました。

ゴグマジオス1回目、撃竜槍のタイミングを誤ってしまいすみませんでした 泣
リベンジでは、高密度滅龍炭も当てられて良かったです。
ゴグマジオスのクリアは本当に嬉しかったです!

USJ蒼と金の饗宴!
10'35"00

ファミ通・特別取材、天廻龍!
08'34"60

高難度・頽廃の沼
16'41"16

4/5金曜日
ゴア・マガラLv140は、1回目私が2乙してしまい戦犯でした 泣
リベンジしたところ見事成功!!
ゴア140もクリア出来たので、個人的に満足満足です♪

七つの大罪・魔神の眷属
05'37"96

落ち着きのない大乱闘!
10'27"46

ゴア・マガラの狩猟Lv140
12'58"83

4/6土曜日
MH4Gは最大最小クエスト、本当にいくつもありますね。
この当時、金冠は3桁からが始まりみたいなところがあったので有難かったです。

ダイショウ?ダイミョウ?
05'06"16

巨戟砕くは砲撃の雨
失敗 でもマジオスに対して、撃竜槍や大砲、高密度滅龍炭も当てられて良い感じでした。

喰慾の極限
08'38"40

この日、配信が終わった後、リスナーのねろさんと闘技大会ティガレックス3頭でSランクを取る事が出来ました!!

最初は慣れないハンマーで、ティガレックスの頭に攻撃が当てられないところから始まりました 泣

こんな不慣れな私に最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!
これでMH4Gの目標達成です!

4/7日曜日
ダラ・アマデュラ亜種、リベンジして討伐出来ました!
これでMH4Gで狩りたいモンスター一通り狩れたと思います。
リスナーさんから素敵なチャットいただきましたので、記念に残しておきますね。

赤棘の帝冠
失敗 ダラ亜種は色んな所がカチカチでした。
1乙すみませんでした 泣

対炎王龍防衛作戦!
05'33"40

赤棘の帝冠
12'39"93

4/8月曜日
ギルクエラージャン単体Lv140は思っていた以上にタフだし強いですね。
改めて思い知らされました 汗

オンラインマルチ最後は、ドスジャギィ2頭のクエストで締めました。
サブターゲット達成の為、ジャギィノスを狩りたかったのですが、どの小型か分からないという出来事が 笑
まさか最後にこんな事が起こるなんて!?

2頭が織り成す狩猟賛歌
05'48"43

ラージャンの狩猟Lv140
失敗 鉱石などはピッケルが必要でしたね。
普段は持っていかないので、今回はリスナーさんに譲っていただきました。

紅白狩り合戦!?
05'40"36

喧嘩両成敗!
09'58"30

集会所で撮影した写真をまとめて載せたいと思います。

MH4Gは私にとって、ほぼ初めてのアクションオンラインゲームでした。
沢山の人に出会い、沢山の人と遊ばせていただきました。
不器用な私ですが、これからも出会えた縁を大切に変わらず遊んでいただけると嬉しいです。

最後に私のギルドカードを残しておきたいと思います。

沢山の思い出をありがとう!MH4G!

というわけで、これからもモンハンでひと狩り行こうぜ!
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?