見出し画像

[モンハンNow]もっと!一狩り行こうぜ!

皆さんこんばんは、nanaです。

5/27月曜日からタイトルのイベントが開催されました。
グループハント報酬が1枠増えたり、大連続狩猟での基本報酬が1.5倍になったりと素材が多く入手出来るイベントでしたね。
約10日間の詳細をアップしていきます。

5/27月曜日初日、漂移錬成2回目の結果は「回避距離UP」でした。
普段ダチュラストリングに回避距離Lv2付けているので、個人的には好みのスキルになります。

イベントクエスト1ページ目から苦戦するという出来事が 汗
やはり地方勢のマルチは人がいないので厳しいです。
グループハント報酬もしっかり1枠増えてました。

というわけで1ページ目クリアし、「もっと!一狩り行こうぜ!」メダルゲットしました。

イベント2ページ目は、大連続狩猟を利用しクリアしました。
今回、リオレウス亜種とリオレイア亜種が交互になっているものや、ジンオウガサンドの大連続狩猟がありました。

ジンオウガサンドの大連続狩猟のお陰で、ディアブロス亜種の骨髄1.5倍引けました!
しばらく強化が止まっていたディアネロコイルがグレード6になりました。

アンジャナフのグループハント報酬から90個目の竜玉のかけらゲットです!
1枠増加分の恩恵が早速ありました。

5/28火曜日2日目、イベントクエスト3ページ目クリアしました。
大連続狩猟2回と、都度マップに湧いているモンスターを狩ったので比較的楽にクリア出来ました。

リオレイア亜種の基本報酬、1.5倍がレア4とレア5でした。
素材も竜玉のかけら以外揃っているし、なかなか気持ち良いですね。

5/29水曜日3日目、イベントクエスト4ページ目終わりました。
これはまだ★いくつ以上という指定がないので良かったです。

3回目の漂移錬成は「防御」でした 汗
スキルは前回の「回避距離UP」のままにしています。

5/30木曜日4日目、ランス討伐メダル100回達成しました!
これで武器討伐メダル、残りはチャージアックスのみとなりました。
夏の大型アップデートで武器種が1つ追加されますが、それまでに銅メダルコンプリートしたいものです。

この日、日付が変わる前に★8モンスターを狩ったところ連続で竜玉のかけらが出ました。
ここ数日まともに狩れておらず、3日振りの竜玉のかけらです。
ラドバルキン・ジュラトドスの基本報酬から91・92個目になります。

5/31金曜日5日目、アンジャナフの基本報酬から93個目の竜玉のかけらです。
連日手に入ったので、このまま波に乗りたいところです。

6/1土曜日6日目、なかなか進まなかったイベントクエストの最終ページようやく終わりました!
これで94・95個目の竜玉のかけらになります。

96個目の竜玉のかけらが、クルルヤックのグループハント報酬から手に入りました。
やはり★8は出来るだけマルチでやりたいですよね。

セットしていた漂移錬成の4回目は「雷耐性」でした 汗
なかなか当たりきませんね。

トリアングラー(レイギエナ片手剣)が待望のグレード10になりました!!
グレード10メダルはこれで2つ目になります。

どの武器もそうですが、9-5にする際レア1素材の必要数が多いので、倉庫の圧迫が凄いです 笑
強化後は一気に300個くらい空きが出来ました♪

6/2日曜日7日目、シーズンストーリー14周目クリアしました!
ちょうどHR190でのクリアで、シーズンティアは370でした。

ジュラトドスの500頭討伐メダルゲットです。
これで大型モンスターの銀メダルは、10種類目になります。

6/3月曜日8日目、氷属性強化を漂移錬成で付与したくて、ギエナコイルをグレード8にしました。
プゲラグーナヘルムに続いて2つ目のグレード8防具です。

そんな漂移錬成5回目は「回避距離UP」でした。
今回のは攻撃力+6だったので、こちらに変更しました。
ここまで5回の錬成結果も一緒に載せておきます。

6/4火曜日9日目、昨日に引き続きグレード8の防具を更に作りました。
やはり氷属性装備を強化したくて、ベリオアームにしました。

昨日セットしたギエナコイルに「攻撃」が付きました。
更に攻撃+6のおまけ付きです 笑

3日振りに竜玉のかけらゲットしました。
ツィツィヤックの基本報酬から97個目です。
100個まであと少しですね。

6/5水曜日最終日、今日の漂移錬成は「毒属性強化」でした。
本当はベリオアームをセットするはずが、変更するのを忘れてました 汗

レウスバスターがグレード7になりました。
★8バフバロで試してみたところ、今までにないくらい楽に狩れました。
格上をサクッと狩れるレウスバスターは強いですね。

現在、クライマックスイベントが始まっています。
プケプケ亜種の防具強化と、イビルジョーの唾液を狙っていきたいと思います!

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?