見出し画像

[モンハンNow]2月のひと狩り

皆さんこんばんは、nanaです。

旧正月イベントも終わり、その後のモンハンNow2月の出来事をまとめました。

まずはベリオロス・レイギエナウィークイベントです。
前者109頭・後者227頭からのスタートでした。

1週間の討伐数を記しておきます。
16日金曜日 109頭・227頭
17日土曜日 122頭・231頭
18日日曜日 122頭・235頭
19日月曜日 127頭・237頭
20日火曜日 141頭・243頭
21日水曜日 143頭・253頭
22日木曜日 145頭・253頭
計ベリオロス36頭・レイギエナ26頭狩れました。
★8レイギエナをほぼ見掛けなかったのが残念でした 泣

イベント前日、レウスメイルをグレード7に出来ました。
弱点特効が付いているので、強化しておいて損はないですよね。

初日、今までなかなか討伐出来なかった★8ベリオロスを何と初クリアしました!!
これは本当に嬉しかったです 感泣

3日目、飛竜刀【桜花】改(リオレイア亜種太刀)をグレード7に出来ました。
次回リオレイア亜種が再出現したら7-5まで強化したいと思います。
太刀の使用回数を増やす為、格下モンスターに使っていく予定です。

4日目、緊急ディアブロスを討伐しチャプター11終了しました。
なかなか倒せずにいたので、嬉しさもひとしおです。

5日目、王双刃ハタタカミ改(ジンオウガ双剣)をグレード7に出来たり、緊急リオレイアを討伐出来たりと順調な1日でした♪

6日目、チャプター12が終わり、緊急リオレウスクリアしました!
ディアブロスよりも楽に狩れました。
報酬は受け取らず、暫く4周目に留まる予定です。

最後にこの1週間で嬉しかった報酬を載せちゃいます 笑
やはりレア4・5はテンション上がりますね♪

翌日23日から「クアリリからの大連続狩猟クエスト」が始まりました。
初日は大連続狩猟1回分のクエストを終わらせました。

2日目、1ページ目の採取と2ページ目の大連続狩猟も早々に終わりました。
レア3の採取素材もゼニーも有難いです。

大連続狩猟の機能が追加されてからコツコツ狩り、ジンオウガの討伐数がめでたく100頭になりました。

この日スマホの充電が10%を切った際に、「長押しでスキップ」が消えない現象が…笑
これはやはり、充電がなくて処理が追いつかなかったのかな?

よく使うジュラグリーヴをグレード7に出来ました。
他にもグレード7に出来る防具があるのですが、次回アップデートの為にゼニーを貯めておかないとですよね。

イベント4日目、ついにシュラムハチェット(ジュラトドス双剣)を7-5まで強化しました!
ジュラトドスは防具でも素材を使うし、出現箇所が1箇所なので本当に大変でした。

同じくジンオウガも大連続狩猟のみなので、レア2・3素材集めるのしんどいですよね。
そんな時、報酬で尻尾が3個でた時はとても嬉しかったです。

28日にトレッカーメダル1000kmになりました。
このペースだと1周年辺りで金メダルになりそうです。

というわけで今月も歩きましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?