見出し画像

[モンハンNow]氷属性強化クエスト

皆さんこんにちは、nanaです。

現在、ジンオウガのイベントが終盤ですが、その前の氷属性強化の件をアップしていなかったですね。
約1週間の様子をまとめましたので、ぜひご覧ください。

5/13月曜日初日、ベリオロス208頭・レイギエナ415頭からのスタートです。

イベントクエストの1ページ目から3ページ目まで初日で終わりました。
クエスト内容は下記通りです。

大連続狩猟のラインナップが、クエストに合っていたので進めやすかったです。
中には全てベリオロスのものや、ジンオウガが亜種系を挟んでいる大連続狩猟もありました。

今回氷属性強化クエストという事もあり、レウスバスター(リオレウスライトボウガン)を使うようになりました。
というわけで、スキル発動に必要なリオソウルグリーヴもグレード6まで育てました。
これでリオソウルシリーズ全て完成です!

リオレウス亜種は防具のみ作ったのですが、ここまでの討伐数176頭でした。
結構狩りましたね。

ドスギルオス(部位破壊)とリオレウス(基本報酬)から69、70個目の竜玉のかけらゲットしました♪
10日連続出ていますが、このまま続いて欲しいですね。

ベリオロスのレア5 琥珀色の牙1.5倍だったり、リオレウス亜種の逆鱗も手に入りました。

初日、ベリオロス6頭(計214頭)・レイギエナ10頭(計425頭)狩りました。

5/14火曜日2日目、イベントクエスト最終ページ終わりました。
クエスト内容を見ていただくと分かる通り、竜玉のかけら貰えました!

イベントクエスト終了と共に、シーズンストーリー11周目も終わりました。
HR181・ティア289でのクリアでした。

レイギエナの素材も集まっているので、ギエナメイルをグレード7にしました。
慣れない武器用に精霊の加護Lv5装備を作ったので、それ用になります。

この日もベリオロス、レイギエナ共にレア5素材1.5倍引けました。
基本報酬の1枠目にレア度高めが出る事多い気がします。

2日目、ベリオロス9頭(計223頭)・レイギエナ11頭(計436頭)狩りました。

5/15水曜日3日目、大剣の使用回数が100回になり、大剣討伐メダルゲットです。
これで武器討伐メダル、残り3種(ランス・チャージアックス・ライトボウガン)になりました。

塊剣ラドバルク(ラドバルキン大剣)がグレード6になったので、このままこの大剣をグレード10にしていこうと思います。

イベント3日目にしてようやくベリオロスタワーにチャレンジしました。
最後は★8(実質★9)になりますが、それでも問題なくクリア出来ました。
レア1の甲殻が多めに入手出来たのも嬉しかったです。

この日目標だったベリオメイルとアーム、7-5までの必要な素材揃いました!(鉱石除く)
冬で一旦姿を消したベリオロスですが、やっと強化終わりました。

ちなみにここまでの討伐数は236頭です。
基本、左右の棘を破壊する立ち回りなので、レア1の甲殻集めに一番苦労しましたね。

12周目の緊急バフバロの基本報酬から72個目の竜玉のかけら手に入れました。
レウスバスターを強化し、両角を安定して破壊出来るようになりたいものです。

そして何とこの日、初めて1.5倍の恩恵にあやかれました 感泣
レイギエナから竜玉のかけら一気に2個ゲットです!(73、74個目)
雷属性強化イベントでは出なかったので、嬉しかったです。
ベリオロスの防具強化も終わり、竜玉のかけら1.5倍も初めて引けたので、今回のイベント満足です♪

3日目、ベリオロス16頭(計239頭)・レイギエナ7頭(計443頭)狩りました。

5/16木曜日4日目、シーズンティアが300になりました。
やはりカンストされている方はいらっしゃるのでしょうか。

1.5倍の恩恵にはあやかれなかったのですが、プケプケとレイギエナの部位破壊報酬から竜玉のかけら手に入れました。
これで75、76個目になります。

ライトボウガン討伐メダル獲得も間近なので、ドラグロランス(ボルボロスランス)を作り始めました。
使いこなせる自信はないですが、格下モンスターに使っていく予定です。

4日目、ベリオロス9頭(計248頭)・レイギエナ18頭(計461頭)狩りました。

5/17金曜日5日目、ライトボウガン討伐100頭メダルゲットしました!
今回のイベントでレウスバスターをよく使っているので、かなり回数稼げました。

シーズンストーリー12周目クリアです。
HR183・ティア309でのコンプリートでした。
まさかこのイベント中に2周出来ると思っていませんでした 笑

5/4から続いていた竜玉のかけらですが、ついに今日はゲット出来ず連チャン終了です 泣
その代わりリオレウス亜種の逆鱗を2個手に入れました。

5日目、ベリオロス3頭(計251頭)・レイギエナ8頭(計469頭)狩りました。

5/18土曜日6日目、ベリオロスのグループハント報酬、ドスギルオスの部位破壊報酬から77、78個目の竜玉のかけらゲットです!
ベリオロスからは初の竜玉のかけらでした。

竜玉のかけらは1.5倍にならなかったですが、ベリオロスのレア4とレア5がそれぞれ2個ずつ貰えました。

6日目、ベリオロス14頭(計265頭)・レイギエナ5頭(計474頭)狩りました。

5/19日曜日最終日、13周目の緊急アンジャナフ(基本報酬)から竜玉のかけら手に入りました。
79個目になり、アンジャナフからは初めてになります。
亜種系のモンスターを除くと、あとはパオウルムーからゲット出来れば全てのモンスターから竜玉のかけらが出たことになります。

最終日、ベリオロス13頭(計278頭)・レイギエナ12頭(計486頭)狩りました。

5/20月曜日から、ジンオウガフィーチャーイベントが始まってますね。
マップ上に湧くようになるので、これを機に出来るだけレア6の逆鱗手に入れたいです。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?