見出し画像

[モンハンNow]シーズン2クライマックス(後半)

皆さんこんばんは、nanaです。

シーズン2クライマックスの期間が長かったのでnoteを分けましたが、後半の様子まとめ終わりました。

まずは、タマミツネの討伐数からです。
9/2月曜日~9/10火曜日
タマミツネ 100頭→151頭

タマミツネ

[竜玉のかけら]
9/2月曜日
・199個目 グループ ドスギルオス
・200個目 基本報酬 ツィツィヤック
9/8日曜日
・201個目 基本報酬 バフバロ

竜玉のかけら

[漂移錬成]
9/2月曜日
・攻めの守勢 防御力+2
9/3火曜日
・不屈 防御力+6
9/4水曜日
・攻撃 攻撃力+2
9/5木曜日
・不屈 防御力+3
・睡眠耐性 攻撃力+5
9/6金曜日
・体力増強 攻撃力+5
9/9月曜日
・睡眠属性強化 会心率+1%

漂移錬成

[装備強化]
9/3火曜日
・グレード6 ミツネアーム
9/4水曜日
・グレード7 ミツネメイル
9/5木曜日
・グレード5 バサルメイル
9/9月曜日
・グレード5 バサルグリーヴ
9/10火曜日
・グレード7 ディアブロコイル

装備強化

[日別報告]
9/2月曜日7日目、タマミツネの大連続狩猟で★9討伐出来ました!
実質★10ですが、ギリギリいけました。
★9討伐は先日のディアブロス亜種に続き、6種類目になります。

★9 タマミツネ

フレンドクエスト2周目クリアしました。
クエスト内容が採取なので、意外とソロでもこなせますね 笑

フレンドクエスト2周目

9/3火曜日8日目、フレンドクエスト3周目終わりました。
連日クリアしてますが、流石に5周目までは厳しそうです。

フレンドクエスト3周目

9/4水曜日9日目、久々に泡狐竜の逆鱗手に入りました♪
タマミツネ武器は未作成ですが、まずは防具を整えたいと思います。

レア6 泡狐竜の逆鱗

フレンドクエスト4周目クリアしました。
ここまで達成出来れば満足満足です。

フレンドクエスト4周目

9/5木曜日10日目、フレンドクエスト最終的に5周目クリア手前の90個でした。
とても惜しかったですね、少し悔しいです 笑

フレンドクエスト結果

9/6金曜日11日目、ランス討伐が500回になりました。
ここで一旦使用武器をハンマーに変えて、同様に回数を増やしていこうと思います。

ランス500回

9/7土曜日12日目、今日は特に何事もなく終わりました。
休日は家にいる事が多いので、あまり狩れないですね。

9/8日曜日13日目、竜玉のかけらの所に記載してますが6日振りにゲットしました。
最近引きが良くなく、武器強化が止まってます 泣

9/9月曜日14日目、仕事が多忙な為必要最低限しか狩れておらず、特に何もありませんでした。

9/10火曜日最終日、シーズン2クライマックスも終わりですね。
次回のnoteでシーズン2の結果をまとめて載せたいと思います。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?