見出し画像

[モンハンNow]野を駆ける雷狼竜

皆さんこんばんは、nanaです。

雷狼竜の逆鱗ゲットを目指した今回のジンオウガイベント、この期間中に新要素も追加されましたね。
その件も載せてますので、ぜひご覧ください。

ちなみにこのイベント前日、パオウルムー500頭討伐達成しました!
これで大型モンスター銀メダル9種類目になります。

初日ジンオウガ292頭からのスタートでした。

この1週間のジンオウガの討伐数は下記通りです。
5/20月曜日13頭(計305頭)
5/21火曜日  9頭(計314頭)
5/22水曜日  3頭(計317頭)
5/23木曜日  2頭(計319頭)
5/24金曜日  6頭(計325頭)
5/25土曜日  4頭(計329頭)
5/26日曜日 10頭(計339頭)
トータル47頭狩れました。

イベントクエストの1ページ目、特に問題なく進める事が出来ました。
いつも報酬を受け取る前にスクショするのですが、今回思わず受け取ってしまいました 汗

★9ジンオウガを久々にマルチで狩りましたが、何と討伐時間54秒でした。
とてもスムーズに狩れて嬉しかったです♪

そんなジンオウガ、300頭討伐達成しました!
特に大連続狩猟のジンオウガタワーは、逆鱗も狙えて討伐数も稼げるので最高ですね。

前回の氷属性強化イベントで、鉄鉱石系の素材待ちだったベリオロスの防具を7-5まで強化出来ました。

5/21火曜日2日目、イベントクエスト2ページ目から最終ページまで終わらせる事が出来ました。
「雷光虫を10匹入手する」というものがあったのですが、これがなかなか集まらず苦戦しました 泣

この日初めて★8ジンオウガをソロで討伐成功!
SPを使い53秒で狩れました。
思っていたよりタイムが早くて驚きました。

ようやく1000ジェム貯まり、プレミアムプラン報酬を受け取りました。
レア3素材や竜玉のかけらが貰えるのは嬉しいですね。
この時点でのティアは324でした。

ボックス上限5750(未だ未拡張)から一気に受け取ったところ、6542になりました 笑
一応全て受け取れました。

トリアングラー(レイギエナ片手剣)・ジャナフシリーズ・ギエナシリーズ防具を7-5まで強化したのですが、それでも素材数6191残りました。

重ね着も受け取りました。
スクールAと猫がずっと欲しかったので、早速着替えたいと思います。

ジュラトドスの基本報酬から80個目の竜玉のかけらゲットです。
シーズンティアから3個手に入ったので、トータル83個になります。

5/22水曜日3日目、双剣討伐金メダル手に入りました。
片手剣、弓に続いて3つ目の金メダルですが、身体の長いモンスターに双剣のSPを決めるのが本当に気持ちよくて快感です 笑

竜玉のかけらトータル3個ゲットしました。(84~86個目)
バフバロとパオウルムーの基本報酬、同じくパオウルムーの部位破壊から出ました。
パオウルムーからは初ゲットで、これで亜種系以外からは全て手に入った事になります。

この日、突発的なアップデートが入りました。
特定のグレードまで防具を強化し、報酬で手に入れた「漂流石」を使うとランダムでスキルを付与出来る「漂移錬成」というものです。
初日【白】をゲットしました。
弱点特効が追加出来たら凄い良いですよね。

5/23木曜日4日目、昨日に続き「漂流石」の【赤】【黄色】【青】手に入れました。
各属性強化の追加スキルも素敵ですね。

シーズンストーリー13周目クリアしました。
HR186・ティア333でした。
早速スクールAの重ね着を着て写真を撮りました♪

ラドバルキンの部位破壊から87個目の竜玉のかけらゲットです。
ここ最近、ゼニーはあるのですが採取素材が枯渇していてなかなか竜玉のかけらが使えません 泣

5/24金曜日5日目、一昨日セットした漂移錬成が開封されました。
初めての錬成結果は「麻痺耐性」でした。
う~ん、残念 笑

漂流石最後の【水色】も入手しました。
これで全色揃いましたが、まずは「弱点特効」を付けたいですよね。

ウルムーメイルがグレード6になったので、これでようやく反動軽減がLv2になりました。
あとはプケプケ亜種が復活したら、プゲラグーナコイルをグレード6にしたいと思います。

この日竜玉のかけらは出ず、その代わり雷狼竜の逆鱗ゲットしました!
レア5の角も2個手に入り、ジンオウガの素材の引きが良かった日でした。

5/25土曜日6日目、雷狼竜の逆鱗連日出ました!
これでグレード9に強化する為の必要数揃いました。
このままグレード10目指したいと思います。

アンジャナフ(グループハント報酬)から88個目の竜玉のかけら出ました。
1日1個ペースで手に入ると助かりますね。

5/26日曜日最終日、この日もアンジャナフ(部位破壊報酬)から竜玉のかけらゲットしました。
これで89個目です。

今回、王双刃ハタタカミ改をグレード9にする事が目標だったので、達成出来て良かったです♪

本日5/27月曜日から「もっと!ひと狩り行こうぜ!」イベントが始まりました。
大連続狩猟の基本報酬が1.5倍になったり、グループハント報酬が1枠増えるので嬉しいですね。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?