見出し画像

[MHRise]闘技大会ソロ04・05

皆さんこんばんは、nanaです。

前回の闘技大会の記録から数日経過してますが、その間03ロアルドロス・ナルガクルガをスラッシュアックスとハンマーでチャレンジしていました。

前者だと操竜前に倒してしまうし、後者だと瀕死までに時間が掛かってしまいなかなか上手く噛み合いません。

悶々とした日々が続いたので、昨日今日と気分転換に04ベリオロス05ラージャンをやってみました。

まずはベリオロス、武器は狩猟笛を選択。
ひたすら三音演奏とゲージが溜まったら気炎の旋律を繰り返しました。
今思うと震打はほぼ使わなかったような気がします。

ベリオロスが離れていったとしてもこちらに戻るまでマップの最奥で待つ事を意識しました。

チャレンジすること数回。

タイムは03'39'07
時間的に余裕を持ってSを取ることが出来ました!
恐るべし狩猟笛…

続いて苦手なラージャンです。
武器はヘビィボウガンを選択しました。

開幕斬裂弾を撃ちその後咆哮に合わせてカウンターショット。
中央にある柱を操竜で全て破壊し、あとはひたすら斬裂弾と通常弾Lv3を撃ちました。
チャンス時には常にカウンターショット。

文字にするととても簡単なようですが、なかなかSが取れず。

上記のようなタイムもあったりして、悔しさ満載でした。
しかしながらやればやる程カウンターショットのタイミングが分かってきましたね。

そんなこんなで何度も繰り返しようやくS取れました!!

タイムは04'16'00
斬裂弾も通常弾Lv3もしっかりと頭に当てるように意識しました。

残すところ闘技大会も03と06の多頭クエストのみになりました。
06に関してはまだソロをやったことがないのですが、操虫棍かライトボウガンを使用してみようと思います!

というわけで今日はこの辺で。
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?