見出し画像

[モンハンNow]ゆく年狩る年メダル獲得クエスト

皆さんこんばんは、nanaです。
こちらnoteでの新年のご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

元旦から能登半島で大きな地震があり、不安な状況がしばらく続きそうですね。
私は特に被害もなく無事に暮らせていますが、被災された方々の1日も早い復興をお祈り申し上げます。
このnoteを読んで下さっている皆さんも引き続き気を付けてください。

さて元旦から始まった新たなイベント「ゆく年狩る年冬祭り」2日目で全て終わりました。

[初日]
まずは1ページ目、最初50個も集めるのかと驚きましたが、多い時は1回で10個手に入る時もあり一安心しました。

そして早速作れた『あけおめがね2024』
特にスキルもないネタ防具、こういうの嫌いじゃないです 笑

2ページ目、ラドバルキンがマップにおらず困りましたが、何とか移動しコンプリートしました。

途中ディアブロス亜種の討伐数がめでたく50頭になりました♪

3ページ目のバフバロは、運良く固まっていたのでサクッと終了。

そしてここに来て回復薬が底を尽きる事態が… 汗
リオレイア亜種はあまり使わずにいけたのですが、ディアブロス亜種はなかなかそうもいきませんね 泣

初日、ベリオロスを残しここで終了~

ベリオロスのレア5まとめて2個手に入ったので、甲殻が揃えば胴もグレード6に出来そうです!

そう言えばこの日初めて大連続狩猟を3人で出来ました。
★5 16秒でクリア♪
複数で狩れると全然違いますね。
地方勢としてはソロ体力を作って欲しいです(切実)

[2日目]
昨日の続きをこなし4ページ目クリアしました。

ここでゆく年狩る年冬祭りメダルゲットです♪

そのあとのチャレンジクエストの報酬で、何と「竜玉のかけら」「雷狼竜の逆鱗」がもらえました!!
これは嬉しいお年玉ですね。

というわけでHR111(ゾロ目)になりイベント終了です。

年明け再登場したディアブロス亜種は、38頭からのスタートでした。

各日にちの討伐数です。
1/1 55頭(+17頭)
1/2 68頭(+13頭)
1/3 71頭(3頭)
1/4 85頭(+14頭)
1/5 109頭(+24頭)
この日は彼が休日で、且つ自宅周辺が砂漠だったので多めに狩れました。
ソロよりペアの方が狩りやすかった 感泣
討伐数も100頭を超える事が出来ました。

そしてバフバロ50頭メダル達成です!
ちなみにモンスターメダルは、まだラドバルキンが残ってます 汗

1/6 この日は狩らずに応急薬を温存しました。
1/7 119頭(+10頭)
1/8 138頭(+19頭)
今回のイベントでトータル100頭狩れました。
結構頑張ったと思います♪

ディアブロス亜種の弓は、7-2までの強化分は確保出来ました。
次回再登場があったら7-5に出来そうです。

ただリオレイア亜種、ジンオウガの素材も使っていないので倉庫圧迫問題が…汗
そろそろ拡張しないとダメかな?

今週末からクアリリさんのイベントやリオレウス亜種が登場しますね。
体調に気を付けながら狩っていきたいと思います!

というわけで今週も遊びましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?