見出し画像

[モンハンNow]蒼き空の王者 降臨

皆さんこんばんは、nanaです。

今月のリオレウス亜種イベント、参加された方お疲れ様でした。
遅くなりましたが、写真などまとめましたので読んでいただけると嬉しいです。

15日から低確率で出現となっていましたが、初日2頭狩れました♪

1頭目から報酬にレア2~4まで出て嬉しかったです。

やはりマップでこの亜種のマーク見つけると興奮します 笑

翌日2日目、家の近所では見掛けず終わりました。
ま、まだ…低確率ですからね 汗

17日、18日は1頭ずつ討伐し計4頭になりました。

この4日間はリオレウス亜種を探しつつ、緊急クエストを大分消化しました。
アンジャナフとリオレイア、パオウルムーをクリアしました。(現在4周目です)

パオウルムーはレウス弓7-1で挑んだのですが、やはり弓だととても狩りやすいですね。

あとたまたま近くに湧いていたバフバロを狩ったところ竜玉のかけら5個目ゲットしました♪

そして19日金曜日、スペシャルクエスト始まりました。
初日でクリアしコインも手に入れました。

胴防具を作り、初日は10頭(計14頭)の討伐で終了です。

2日目はドスギルオスから6個目の竜玉のかけらが手に入ったり、★8ラドバルキンも初めて狩れました。

ラドバルキンは体力少ないのですが、個人的に苦手なので嬉しかったです!
これで雪華散らす碧雷の最終ページ2つクリアしました。
3月頃までにベリオロスも終わらせたいですね。

イベント2日目、リオレウス亜種22頭(計36頭)狩れました。

最終日は14頭(計50頭)狩り、目標だった討伐メダル獲得出来ました!

仲良しレウス亜種もいたり、逆鱗の引きが良かったりと楽しいイベントでした。

頭と胴防具共にグレード6-1まで強化出来たので満足です♪

最終日HR120になりました。
何だかやけに数字が眩しいですね 笑

竜玉のかけらが立て続けに手に入ったので、プケプケ弓をグレード8に強化しました。
初のグレード8武器、ついに完成しました!!

かなり迷ったのですが汎用性があるのと、個人的に使い易いのでダチュラストリングに決めました。
現在の装備構成はこんな感じです。

これから少しずつ★8モンスターを狩れる種類増やしていきたいと思います!

というわけで今週も遊びましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?