見出し画像

[モンハンNow]福来たれ!旧正月イベント

皆さんこんばんは、nanaです。

今月のメインイベント、福来たれ!旧正月の内容をnoteに残しておきたいと思います。
約2週間分と長いので、お時間のある時にでも読んでいただけると嬉しいです。

開始前、イベントチケットが基本報酬枠を取ってしまうのかと思いましたが、枠外だったので一安心しました。

初日で大連続狩猟の1ページ目終わりました。

福集め1ページ目もクリアし早々にメダルゲットです。

2024旧正月防具チケットも手に入り「竜舞の面」も完成です。
いつものように最終強化までせず、記念に1枚だけ残しておこうと思います。

2024旧正月双剣・ハンマーチケットを使い、「招福の竜扇」と「福運の竜槌」を早速作りました。

大連続狩猟の2ページ目と3ページ目が終わったところでHR125になりました。

招福ランタン【白】も集まり、大連続狩猟はレウス残り1頭まで進められました。

脚防具もグレード6に出来たので、これでリオレイア亜種の必要防具箇所揃いました♪

双剣とハンマーは5-4まで強化出来ました。
100頭から始めたリオレイア亜種、初日11頭の討伐です。

イベント2日目、大連続狩猟の4ページ目をまず終わらせました。

その後はリオレイア亜種の緊急クエストだったのですが、赤文字の「フィールドに出現しません」に、これをクリアしたら出現しなくなるのかと一瞬戸惑いました。
私以外にも思った方いらっしゃいましたが、勘違いしてしまう表記だよな 汗
クエストは無事クリアしました。

リスナーさんが遭遇していたリオレイア亜種フィーバーの大連続狩猟、私も見つけました。

ただ最後の★7は残念ながらタイムアップ 泣
私のPSでは時間が足りませんでした。
ちなみに今回のイベント双剣(龍属性)で★5を狩ってみました。
タイムは65秒、やはり属性強化盛りたいですね。

ちなみに装備はこんな感じでした。

2日目はレア4の鱗が追加報酬で出たり、オトモのペイントボールを上手く使えたりと良い感じでした。
近所が森林という事もありトータル19頭(計130頭)狩れました。

3日目、招福ランタン【金】が揃いました。
紅より先に揃っちゃいましたね。
この日リオレイア亜種は5頭(計135頭)の討伐でした。

4日目で招福ランタン【紅】が揃い、ランタン集めクエストも全て終わりました!
リオレイア亜種は14頭(計149頭)狩りました。

5日目、招福の竜扇がグレード6に出来ました。
おそらく今後古龍が出現した際に使えると信じたいです 笑

この日リオレイア亜種8頭(計157頭)狩れたのですが、初めてデイリーのモンスターを消化出来ませんでした 泣
やはり少し遠くても出現していた時に狩っておかないとダメですね。

イベント6日目、双剣に続き福運の竜鎚もグレード6に出来ました。

そしてプケプケの討伐数が500になり、銀メダルゲットです。
リオレイア亜種は4頭(計161頭)狩りました。

イベント7日目、いよいよ折り返しです。
今日から竜玉のかけらが手に入るクエストが始まりました。
かなりのページ数あると覚悟していたのですが、1ページで終わりでした 笑

リオレイア亜種の防具や武器も一通り作れているので、ここで強いと言われている飛竜刀【桜花】を作り始めました。
案の定、上竜骨で詰まりますね 泣
地道に採取していきたいと思います。

この日初めてリオレイア亜種が3頭出現する大連続狩猟をペアでクリア出来ました!

リオレイア亜種は9頭(計170頭)狩り、最近よく使う弓が1000回達成しました。

良い1日だったのですが、またデイリーモンスターが終わりませんでした 泣
出現箇所が1箇所のモンスターは達成しにくいです。

リオレイア亜種、8日目は15頭(計185頭)、9日目は2頭(計187頭)の討伐でした。

10日目、倉庫圧迫問題を解消する為、王双刃ハタタカミ(ジンオウガ双剣)を作りました。
リオレイア亜種は5頭(計193頭)の討伐です。

イベント11日目、リオレイア亜種の討伐数が200頭になりました!
報酬もレア2・4・5が一気に手に入り嬉しかったです♪
最終的に13頭(計206頭)狩りました。

12日目、3頭(計209頭)の討伐でしたが、HR130になり飛竜刀【桜花】もグレード6に出来ました。

13日目はコツコツ強化していたジンオウガの双剣が6-4になったので、★5リオレイア亜種に挑んだところ、開幕SPを当てて一撃7秒で終わりました 笑
頭と尻尾も破壊出来ました!
これは早く7-5まで強化したいものです。
トータル8頭(計217頭)狩りました。

14日目、大連続狩猟の追加報酬で逆鱗が手に入りました!
そのお陰でローゼスアローをグレード6に出来ました。
この日は22頭(計239頭)と多めに討伐しました。

最終日、森林エリア遠かったのですが7頭(計246頭)狩りました。
このイベント2週間でリオレイア亜種146頭も狩れました。

武器は双剣・ハンマー・弓共に6-2、太刀は6-4まで強化しました。

太刀は7-5まで育てようと思うのですが、素材数的に7-4までの分となりました。
あとレア1の鱗20個なので、再出現したらすぐ集まりそうですね。

防具のリオハートシリーズはこんな感じで強化出来ました。
ここまで長い期間出現していると無理せず狩れて良いですね。

明日からベリオロス・レイギエナが出現増加します。
ベリオロスは防具強化、レイギエナは竜玉のかけら狙いで頑張りたいと思います!

というわけで今月後半も歩きましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?