見出し画像

[モンハンNow]別物語からの迷い人

皆さんこんばんは、nanaです。

先月、モンハンストーリーズとのコラボが開催されました。
同時期に「もっと!一狩りいこうぜ!」も行われましたので、両イベント合わせて2週間分アップしてますのでご覧ください。
まずは恒例の(?)竜玉のかけらからご報告です。

[竜玉のかけら]
6/24月曜日
・なし

6/25火曜日
・121個目 グループ パオウルムー
・122個目 基本報酬 ドスギルオス
・123個目 イベントクエスト
ドスギルオスは2周目の緊急クエストからでした。

6/26水曜日
・124個目 イベントクエスト

6/27木曜日
・なし

6/28金曜日
・なし

6/29土曜日
・なし

6/30日曜日
・125個目 基本報酬 ラドバルキン
・126個目 基本報酬 ラドバルキン
この日はラドバルキンデーでした。

7/1月曜日
・なし

7/2火曜日
・127個目 基本報酬 ボルボロス
・128個目 イベントクエスト

7/3水曜日
・なし

7/4木曜日
・129個目 基本報酬 プケプケ
・130個目 基本報酬 プケプケ
後者は3周目の緊急クエストからでしたが、この日はプケプケデーでしたね 笑

7/5金曜日
・131個目 部位破壊 トビカガチ
・132個目 基本報酬 ジュラトドス
・133個目 部位破壊 トビカガチ
・134個目 基本報酬 ラドバルキン
131個目のトビカガチは、3周目の緊急クエストからでした。
1日に4個ゲットは嬉しかったです♪

7/6土曜日
・135個目 部位破壊 プケプケ

7/7日曜日
・136個目 グループ ドスジャグラス

[漂移錬成]
6/24月曜日
・睡眠耐性 会心率+1%

6/25火曜日
・錬成なし

6/26水曜日
・体力増強 会心率+1%

6/27木曜日
★ジャスト巧撃 会心率+1%
初の色付きスキルが付与されました!

6/28金曜日
・麻痺属性強化 会心率+1%

6/29土曜日
・体幹強化 攻撃力+1

6/30日曜日
・錬成なし

7/1月曜日
・錬成なし

7/2火曜日
・睡眠耐性 攻撃力+6

7/3水曜日
・水耐性 防御力+1

7/4木曜日
・根性 防御力+6

7/5金曜日
・錬成なし

7/6土曜日
・体幹強化 攻撃力+4

7/7日曜日
・錬成なし

[日別報告]
6/24月曜日初日、もっと!一狩りいこうぜ!クエストを3ページ目まで終わらせました。
大連続狩猟をやればクリア出来るので楽でした。

ウルムーグリーヴをグレード6、リオソウルグリーヴをグレード7、そして漂移錬成の為にリオハートコイルをグレード8にしました。

6/25火曜日2日目、もっと!一狩りいこうぜ!クエストオールクリアです。
1万ゼニーと竜玉のかけらゲットです♪

この日、大連続狩猟でプケプケ亜種を狩ったところ、レア5の良質な鱗が一気に4個手に入りました。
これには驚きました 笑

リオハートアームをグレード6にしました。
これでリオハートシリーズの強化、ほぼ終了です。
漂移錬成に龍属性強化が追加されたら、グレード8まで強化しようと思います。

6/26水曜日3日目、「もっと!一狩りいこうぜ!」も終わったので、「別物語からの迷い人」を始めたのですが、一気に9ページ目まで終わりました。
ここまでサクサク進むと思っていなかったです 笑

1ページ目をクリアし、記念メダルゲットです。

2、3ページ目はマップも丁度砂漠だったので、小型モンスターでクリアしました。

4~6ページ目はこんな感じでした。

7~9ページ目は下記通りです。

ウルムーメイルをグレード7にしました。
ガンナー装備も引き続き防御力上げていきます。

ジュラグリーヴをグレード8にし、漂移錬成にセットしました。
今後、漂移錬成に弓特化スキルも追加されると良いですね。

6/27木曜日4日目、イベントクエスト最終ページまで終わりました。
ナビルーありがとう♪また会おうね!

6/28金曜日5日目、フレンドクエスト1周目クリアしました。
マップの砂漠に恵まれず、あまり貢献出来ませんでした 泣

久々にジンオウガの逆鱗ゲットです!
あとこの逆鱗が必要数揃えば、王双刃ハタタカミ改がグレード10に出来るのですが、なかなか厳しいですね。

6/29土曜日6日目、リオハートヘルムがグレード6になりました。
リオレイア亜種の素材が余っていたので、全部位グレード6以上にしてみました 笑

初めて★9モンスターを討伐しました。
ドスジャグラスを4人で狩れました♪
未だに★9を解放していないのですが、いずれ★9モンスターも狩っていきたいです。

6/30日曜日7日目、フレンドクエスト2周目クリアしました。
連日マップに恵まれず、リスナーさんのお陰でクリア出来ました。

久々にイビルジョーのレア6唾液をゲットしました。
1.5倍ではなかったですが、それでも良しとします 笑

7/1月曜日8日目、フレンドクエスト3周目クリアしたのですが、3日も続けてマップに恵まれないとは 泣
こんな事ってあるんですね。

フルフルメイルをグレード7にしました。
このままグレード8にして、雷属性強化を付与したいです。

7/2火曜日9日目、ジンオウガの逆鱗手に入れました!
いよいよあと1つで9-5になります。
グレード10まで本当にあと少しです。

フレンドクエスト4周目クリアしました。
今回、3分の1貢献出来たので一安心です。

この日、シーズンティア100達成しました!
竜玉のかけらもいただきました。
どこかのタイミングでプレミアムプランに入ろうと思ってます。

7/3水曜日10日目、シーズンストーリー2周目クリアしました!
HR203、ティア102でした。
春よりもストーリーやモンスター限定のクエストが増えているので、1周するのに時間掛かってしまいますね。

レウスバスターがグレード8になりました。
ソロ限定ですが、なかなかの高火力なので属性無視して格下に使う事もあります。

フレンドクエスト最後の5周目までクリアしました!
最初の方貢献出来ていなかったのですが、最終周までいけて良かったです。
リスナーさんありがとうございました!

7/4木曜日11日目、特に目立った出来事はありませんでしたが、竜玉のかけらが2個手に入ったのは嬉しかったです♪

7/5金曜日12日目、新たなフレンドクエストは「大地の結晶」を選択しました。
この日に2周目まで終わりました。

7/6土曜日13日目、★9モンスターツィツィヤックをペアで初討伐しました。
ドスジャグラスに続き2頭目の★9です。
意外といけるものですね。

ボロススティンガーがグレード8になりました。
この調子でグレード10目指します。

フレンドクエスト3、4周目クリアです。
マップ縛りのない大型モンスター討伐なので、順調に進みますね。

7/7日曜日最終日、フレンドクエスト5周目まで終わりました。
今回もお手伝いいただいたリスナーさんありがとうございました♪

クシャルダオラ10頭目にして初のレア5尻尾手に入れました。
クシャルダオラに関しては、全くといっていいほど狩れてません 汗
いずれ増量イベントがある事を祈ってます。


また後日、毒・龍属性強化クエストの内容もnoteにまとめたいと思ってます。
なかなかの恩恵を受けてますのでお楽しみに 笑

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?