見出し画像

[モンハンNow]毒・龍属性強化クエスト

皆さんこんばんは、nanaです。

タイトルのイベントが10日間開催されました。
暑い日が続いてますが、皆さん無理せず狩ってますか?
私の進捗状況まとめてますのでぜひご覧ください♪

まずこの期間中の対象モンスターの討伐数です。
プケプケ(計61頭) 1072頭→1133頭
リオレイア(計31頭) 635頭→666頭
リオレイア亜種(計36頭) 471頭→507頭
バサルモス(計39頭) 89頭→128頭
イビルジョー(計32頭) 258頭→290頭
トラッカーを常にプケプケにしていたので、他より多めに討伐してますね。

イベント前とイベント後の討伐数

[竜玉のかけら]
7/8月曜日
・137個目 基本報酬 フルフル
緊急クエスト3周目のフルフルから初めてゲットしました♪

7/9火曜日
・なし

7/10水曜日
・138個目 部位破壊 ドスジャグラス
・139個目 基本報酬 バフバロ
・140個目 イベントクエスト

7/11木曜日
・なし

7/12金曜日
・なし

7/13土曜日
・141個目 グループ パオウルムー

7/14日曜日
・なし

7/15月曜日
・142個目 基本報酬 ジュラトドス

7/16火曜日
・143個目 グループ プケプケ
・144個目 グループ バサルモス
この2個は何と連続で出ました。
たまにこういうラッキーな日ありますよね。
プケプケの方は、思わず画面を進めてしまいスクショはありません 泣
バサルモスからは初ゲットになります♪

7/17水曜日
・なし

竜玉のかけら

[漂移錬成]
7/8月曜日
★氷属性強化 防御力+4

漂移錬成当たりスキル

7/9火曜日
・氷耐性 攻撃力+6

7/10水曜日
・麻痺耐性 防御力+4

7/11木曜日
・体力増強 防御力+5

7/12金曜日
・背水防御 会心率+1%

7/13土曜日
・錬成なし

7/14日曜日
・錬成なし

7/15月曜日
・睡眠耐性 会心率+1%

7/16火曜日
・背水防御 防御力+4

7/17水曜日
・体幹強化 攻撃力+7

イベント初日に、まさか属性強化が引けるとは思ってもみませんでした。
トータル32回目の錬成で付与されました。
漂移錬成のスクショがいつもと異なる日がありますが、ご了承ください。

漂移錬成

[日別報告]
7/8月曜日初日、イベントクエスト2ページ目まで終わりました。
マップ指定や大連続狩猟などがなかったので、早めに終わりました。

1ページ目
2ページ目

7/9火曜日2日目、イベントクエスト4ページ目までクリアしました。
昨日とは異なり大連続狩猟が出てきましたが、タイミングよく参加出来ました。

3ページ目
4ページ目

この日、リオレイア亜種とイビルジョー交互の大連続狩猟も初クリアしました。
以前のジンオウガのように、全てイビルジョーでも良いくらいですけどね 笑

限定大連続狩猟

塊剣ラドバルクがついにグレード9になりました!
以前noteにも書きましたが、ラドバルキンは沢山部位破壊出来るので、素材を集めやすいです。

ラドバルキン大剣

バフバロが500頭討伐になり、銀メダルゲットです。
私にとって厄介なモンスターでしたが、レウスバスターを使ってからは楽に狩れてます。
銅メダルのモンスター、まだまだ残ってますね。

祝★バフバロ500頭

7/10水曜日3日目、イベントクエスト最終ページまで終わりました。
今回も竜玉のかけら、ありがとうございます♪

5ページ目

朝自宅で沸いた★8イビルジョーから、レア6唾液の恩恵いただきました!
剥ぎ取りナイフを使い、追加報酬2倍にしました。
この日は、レア5の頭殻も2個手に入り嬉しかったです♪

唾液1.5倍報酬
剥ぎ取りナイフ2倍
頭殻1.5倍報酬

7/11木曜日4日目、昨日に引き続きイビルジョーの恩恵をまたまたいただきました!
しかもグループハント報酬にも唾液が出たので、剥ぎ取りナイフを使い計6個になりました。
2日間で10個も手に入るとは驚きです!

唾液1.5倍報酬
剥ぎ取りナイフ2倍

★1ドスジャグラスに遭遇したので狩ってみたところ、クリアタイム1秒でした。
思っていた以上に瞬殺で、思わず記録に残してしまいました 笑

★1 ドスジャグラス

7/12金曜日5日目、昨日一昨日と強運だったせいか、この日は特に何もありませんでした。
こんな日もありますよね。

7/13土曜日6日目、リオレイア亜種500頭討伐達成です。
現状銀メダルは下記画像通りになります。

祝★リオレイア亜種500頭

ジンオウガの逆鱗が手に入り、王双刃ハタタカミ9-3までの素材が揃いました!
この調子でグレード10目指します。

ジンオウガの逆鱗

7/14日曜日7日目、木曜日からセットしていたフレンドクエスト1周目何とか終わりました。
上竜骨20個と1万ゼニーいただきました!
今回、彼とペアだったのですがクリア出来て良かったです。

フレンドクエスト1周目クリア

ジンオウガの逆鱗が連日手に入りました。
今回のイベント、なかなか良い引きが続いてます。

ジンオウガの逆鱗

7/15月曜日8日目、シーズンストーリー3周目クリアしました!
HR206・ティア148での達成です。

シーズンストーリー3周目クリア
HR206・ティア148

ドスジャグラス、ツィツィヤックに続き3頭目の★9モンスターを討伐しました。
ジュラトドスだったのですが、竜玉のかけらも手に入り良かったです。

★9 ジュラトドス

タイタンアームズがグレード6になりました。
Threads辺りに、現在強化中の武器一覧のグレード状況を載せておきたいと思います。

バサルモス チャージアックス

7/16火曜日9日目、竜玉のかけらを2個連続で引けた以外、特に大きな出来事はありませんでした。

7/17水曜日最終日、今回のフレンドクエスト3周目の20頭までいけました。
ペアでしたが、なかなか頑張ったと思います。

今週のフレンドクエスト結果

ただ今、サマーハント2024【泡沫の宴】が開催中ですね。
新たにタマミツネが追加されました。
冒頭でも記載しましたが、酷暑続きなのでくれぐれも熱中症等気を付けて下さい。
私も無理しない範囲で狩りたいと思います。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?