見出し画像

[モンハンNow]サマーハント2024【泡沫の宴】

皆さんこんばんは、nanaです。

タイトルのイベントが開催されました。
海竜種タマミツネ初登場です!
この約10日間の内容をまとめましたので、ぜひご覧ください。

[竜玉のかけら]
7/18木曜日
・なし

7/19金曜日
・145個目 基本報酬 プケプケ
・146個目 基本報酬 パオウルムー

7/20土曜日
・なし

7/21日曜日
・なし

7/22月曜日
・なし

7/23火曜日
・147個目 基本報酬 アンジャナフ

7/24水曜日
・なし

7/25木曜日
・148個目 部位破壊 バフバロ

7/26金曜日
・なし

7/27土曜日
・149個目 基本報酬 プケプケ

7/28日曜日
・150個目 グループ ドスジャグラス
・151個目 グループ トビカガチ

竜玉のかけら

[漂移錬成]
7/18木曜日
・錬成なし

7/19金曜日
・毒耐性 攻撃力+3
・精霊の加護 攻撃力+7

7/20土曜日
・錬成なし

7/21日曜日
・錬成なし

7/22月曜日
・毒耐性 攻撃力+1

7/23火曜日
・根性 攻撃力+9

7/24水曜日
・背水防御 防御力+4

7/25木曜日
・裂傷耐性 会心率+1%

7/26金曜日
・不屈 攻撃力+3

7/27土曜日
・錬成なし

7/28日曜日
・錬成なし

[日別報告]
7/18木曜日初日、イベントクエスト2ページ目まで終わり、記念メダルゲットしました。
個人的にもう少し進めたかったのですが、マップの森林に恵まれませんでした 泣

1ページ目
記念メダル
2ページ目

7/19金曜日2日目、イベントクエスト3ページ目クリアです。
今度は沼地がなく進みませんでした。
やはりマップで左右されますね。

3ページ目

今週のフレンドクエストは、上竜骨10個と5000ゼニーの報酬に参加し、1周目クリアしました。

フレンドクエスト1周目

7/20土曜日3日目、イベントクエスト4ページ目から最終ページまで終わりました。
お休みだったので、少し頑張って移動してみました。

4ページ目
5ページ目
最終ページ

27頭目にして、タマミツネの逆鱗初ゲットしました!

泡狐竜の逆鱗

フレンドクエスト2周目、3周目クリアしました。
今回は採取なので進めやすいですね。

フレンドクエスト2・3周目

タイタンアームズがグレード7になりました。

バサルモス チャージアックス

リオレウスの討伐が500頭になり、銀メダル手に入れました。

祝★リオレウス500頭

7/21日曜日4日目、フレンドクエスト4周目終わりました。

フレンドクエスト4周目

ミツネヘルムがグレード6になりました。
このままグレード8まで強化して、漂移錬成予定です。

バフバロメイルグレード7になりました。
このまま7-5まで強化しようと思います。

7/22月曜日5日目、フレンドクエスト5周目クリアです。
今週は無事最後まで周回出来ました。
ご一緒したリスナーさん、ありがとうございました!

フレンドクエスト5周目

フルフルメイルがついにグレード8になりました。
雷属性強化を付与したいものですね。

今更ですが、ジャックオーヘッドをようやくグレード6にしました。
装備する機会がなかったので、強化を後回しにしていたのですが、これでいつでも重ね着として着られます♪

7/23火曜日6日目、ツィツィヤックの討伐数が500頭になりました。
銀メダル達成モンスター一覧は画像の通りです。

祝★ツィツィヤック500頭

ミツネヘルムをグレード7にしました。
このままグレード8まで強化して、漂移錬成で水属性強化を狙いたいと思ってます。

7/24水曜日7日目、タマミツネが50頭討伐達成しました。
マップにはかなり湧いてますが、なかなか狩れず1週間でようやく銅メダルゲットです。
これで銅メダルになっていないのは、クシャルダオラのみとなりました。

祝★タマミツネ50頭

ディアブログリーヴをグレード7にしました。
このまま7-5まで強化予定です。

7/25木曜日8日目、今日はなかなかの多忙であまり狩れませんでした 泣
でも竜玉のかけらは出たので良しとします。

7/26金曜日9日目、「次元リンク」という新機能が追加されました。
遠くの人とマッチング出来て、とても良いですね。

次元リンク

プケラグーナコイルがグレード7になりました。
プケプケ亜種を狩る機会があまり多くないのですが、地道に素材集めていきたいと思います。

7/27土曜日10日目、フレンドクエスト1周目クリアしましたが、木曜から3日間沼地に恵まれず全く貢献出来ませんでした 泣
明日以降、沼地である事を願います。

フレンドクエスト1周目

ミツネヘルムをグレード8にしました。
剣士だとしてもガンナーだとしても、頭に属性強化が付与されれば使えると思い強化しました。

7/28日曜日最終日、モンハンNow × MrBeastチャレンジが開催されました。
まずは1ページ目をクリアし、記念メダルゲットです。

1ページ目
記念メダル

2~3ページ目をクリアしたところで、緊急クエスト「リオレイア」が出現しました。
★も高くないので楽に討伐出来ました。

2ページ目
3ページ目
4ページ目

5~6ページ目のあとは、緊急クエスト「ジンオウガ」でした。
★5にも関わらず、報酬で逆鱗が貰えました♪
トータル7ページ、1日で終わりました。

5・6ページ目
最終ページ

報酬にジンオウガの逆鱗があったので、王双刃ハタタカミ改が9-5まで強化出来ました。
あと4個で初の双剣グレード10になります。

ジンオウガ 双剣
ジンオウガ 双剣

アルダジャージュ、マラドマトラカ共にグレード6になりました。
太刀もハンマーも順調に強化が進んでます。

クルルヤック 太刀・ドスギルオス ハンマー

★9プケプケを初クリアしました!
ドスジャグラス、ツィツィヤック、ジュラトドスに続き4頭目の討伐です。

★9 プケプケ

7/29月曜日から漂移錬成&亜種モンスターイベントが始まりました。
また終わりましたら、noteにまとめたいと思います。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?