見出し画像

[モンハンNow]1月のひと狩り

皆さんこんばんは、nanaです。

今月ももう終わりですね。
リオレウス亜種のイベントも終わったので、それ以降の進捗状況を記したいと思います。

まずはダチュラストリング(プケプケ弓)が8-2になったので、緊急レイギエナにチャレンジしました。
立ち回りグダリましたがそれでもクリアしました!

これで4周目チャプター10終了です。
この後のディアブロスを討伐出来るか不安です 汗

現在火竜の強弓(リオレウス弓)を強化中なのですが、こういう感じで素材が複数個手に入ると助かりますね。

竜玉のかけら7個目手に入りました!
何度見てもこのレア6のアイコンは嬉しいものです。

ジンオウガのレア4素材が追加報酬で貰えたりと、最近なかなか良い引きです♪

クルルヤック祝★500頭達成!!
岩を持つと狩りにくいけど、可愛い鳥さんだと思ってます 笑

その流れでクルルヘルムをグレード7にしました。
実は初めてのグレード7防具だったりします。
火属性以外、他属性は全てクルルヤックの頭を使用しているのが強化理由ですね。

双剣討伐メダル獲得しました。
ここ最近水弱点モンスターは、シュラムハチェット(ジュラトドス双剣)をよく使ってます。
7-1で★8モンスターを狩れるの凄いですよね。

来月のイベントで竜玉のかけらが手に入ったら8個目になると思っていたのですが、その前に手に入りました!

というわけでダチュラストリング8-4まで強化しました。
これでまた★8モンスター狩りやすくなると思います。

火竜の強弓も尻尾素材を集め続け、目標だった7-5に出来ました。

今月は★8討伐数に対しての竜玉のかけらゲット率良かった気がします。

さて来月リオレイア亜種が復活しますね。
前回100頭まで狩れたので、今回は特に目標数は設けていません。

リオレイア亜種の防具は、胴と腰をグレード6まで強化出来ているので、今回脚も同様にしたいと思ってます。

とは言え逆鱗あと1個なので、早々に達成出来そうです♪

防具が揃ったらローゼスアロー(リオレイア亜種弓)を出来るところまで強化したいと思ってます。(現在グレード5-5)

最後にレア2以外揃ったトビカガチの報酬画面で締め括りたいと思います 笑
いつの日かレア1から5まで揃った報酬画面見てみたいものですね。

というわけで来月も歩きましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?