見出し画像

[モンハンNow] 乱入!蹂躙!恐暴竜

皆さんこんばんは、nanaです。

4/29月曜日からイビルジョーのイベントが開催されました。
クエスト内容など纏めましたので、ぜひご覧下さい。

このイベント前に緊急★8イビルジョーまでストーリーを進めたのですが、マップ上★9を出現させるかどうか迷っています。
とりあえずこのイベント中は★8のままにしておこうと思います。

上記イビルジョー前に、ディアブロス亜種をマルチで狩ったところ、グループハント報酬以外全て「甲殻」という回がありました 笑
ここまで他の素材が出ないのも珍しいですね。

4/29月曜日初日、イビルジョー103頭からのスタートです。
一時期マップの出現モンスターが彼と異なっていたので、その頃効率良く討伐数を稼げていました。

イベントクエスト1ページ目は下記通りです。
イビルジョーの装備強化に必要な素材が、良い感じで報酬に並んでますね。

各マップのモンスター討伐は、丁度近場に3エリア隣接するところがあったので助かりました。

1ページ目が終わったところでイベント参加記念メダルゲットです!
メダルのイラスト、イビルジョーから逃げているのは尻尾の感じからするとプケプケでしょうか 笑

イベントクエスト2ページ目は、イビルジョーに変わるモンスター達の討伐でした。
今日は近場に不安定エリアがなかったので、逆に進める事が出来ました。

リオレイアの基本報酬と、レイギエナの部位破壊報酬から竜玉のかけら出ました!
これで44、45個目になります。
4日連続手に入っているので、また流れが来ているのかな?

竜玉のかけらが揃い、ついにトリアングラー(レイギエナ片手剣)がグレード9になりました。
グレード9はこれで2本目です。

氷属性武器の強化も進み、その流れで★8ジンオウガを狩ったところレア6の逆鱗出ました!
今月マップ上にジンオウガが出現するので、この調子で王双刃ハタタカミ(双剣)も強化していきたいです。

初日、イビルジョーは3頭の討伐でした。(計106頭)
近場が不安定エリアではなかったので仕方ないですね。
最後に、バフバロの報酬が全てレア1甲殻だった写真を残しておきます 笑

4/30火曜日2日目、緊急★8イビルジョーなどを利用し、イベント3ページ目終了です。
レア5頭殻やレア6唾液貰えました♪
イビルジョーは、1日で5頭狩れました。(計111頭)

シーズンストーリー8周目クリアしました。
HR172・ティア212でした。
今回緊急イビルジョーを、このイベントに合わせていたので、1周するのに10日間くらい掛かってしまいました。

この日最後にやった大連続狩猟で、風漂竜の逆鱗2個と雷狼竜の逆鱗1個手に入りました!
武器強化に必要なので助かります。

この1週間、モンスターの湧きが濃くなっていますが、4体も重なるなんて事あるのですね。
ちなみにクルルヤックの後ろにいるのはトビカガチです 笑

5/1水曜日3日目、アンジャナフが500頭討伐達成です。
これで7種類目の銀メダルになります。

ストーリー9周目、緊急トビカガチの基本報酬から46個目の竜玉のかけらが手に入りました。

そして何と!ラドバルキンの部位破壊とグループハント報酬から2個まとめて竜玉のかけらが手に入りました!!
いつか2枚抜きをと思っていましたが、ついに悲願達成です 泣
剥ぎ取りナイフを使い報酬を倍にしました。
これで一気に47~50個目の竜玉のかけらゲットです!

悪天候でしたが、この日イビルジョーは9頭(計120頭)狩れました。
素材も大分集まってきたので、バンギスメイルを作り始めました。

5/2木曜日4日目、竜玉のかけらが3個手に入りました。
ジュラトドスの基本報酬と部位破壊報酬、そしてレイギエナのグループハント報酬からでした。
これで51~53個目になります。

素材・ゼニーも貯まり、王双刃ハタタカミとトリアングラーが強化出来たので、アイテムボックスの在庫が一気に5300になりました。
これで暫く余裕が出来ますね。

イビルジョーは6頭(計126頭)狩れました。
ドスジャグラスなど多く湧いているものの、1シートで1匹の場合もあるので、あまり数狩れないですね 泣
そんな中でもレア5の頭殻が2個手に入りました。

5/3金曜日5日目、この日は不安定エリアも遠かったのでイビルジョーは1頭も狩れず、討伐数は126頭のままです。
竜玉のかけら等のレア素材もゲットならずでした。

5/4土曜日6日目、イビルジョー16頭(計142頭)狩れたのですが、成果は頭殻1個という結果に…泣
対象モンスターがかなり湧いているので、1シート探すだけでも大変でした。

初めてオドガロンから54個目の竜玉のかけら手に入りました!
今回は基本報酬からでした。
いつか全モンスターから竜玉のかけら手に入れたいものです。

5/5日曜日7日目、イビルジョー8頭(計150頭)狩るも、特にレア度の高い報酬は出ませんでした。
その代わり(?)55個目の竜玉のかけら、緊急★8ツィツィヤックからゲットしました!
基本報酬2枠目、雷属性強化イベントの時でないのが少々悔やまれますね 笑

緊急ツィツィヤッククリアという事で、9周目ストーリー終わってます。
この時点でHR176・ティア239でした。
写真の担いでいる武器は、最近作り始めたスパイクブレイド(ラドバルキン大剣)です。

最後にゼニーとジェムが50,000と500だったので記念にパチリ♪
こういうキリの良い感じ好きです 笑

5/6月曜日最終日、昨日と全く同じツィツィヤック基本報酬の2番目から竜玉のかけら(56個目)が出ました。
これまた少し複雑です 汗

ダチュラストリングの素材がいよいよセッチャクロアリのみとなりました!
プケプケの素材は、レア2尻尾以外売却していないので、グレード10になったら整理したいと思います。

スパイクブレイドがグレード5になりました。
現状最優先ではないですが、少しずつ強化していきます。
ちなみにNowの大剣、使い方がいまいち分からず 笑
改めて操作方法確認したいと思います。

イビルジョーイベント最終日は、不安定エリアが遠く4頭しか狩れませんでした 泣
この8日間で51頭(計154頭)狩れました。

結局レア6唾液が手に入らなかったので、目標だったラースプレデター(イビルジョー双剣)は変わらず7-5のままです。

今回バンギスメイルがグレード6まで強化出来たので、スキル「力の解放」使ってみようと思います。
バンギスシリーズは、これで腕と脚以外揃いました。
龍属性武器は、連撃を活かした双剣を使っていく予定なので、今のところ腕は作る予定ないですね。

明日5/7火曜日からクアリリさんのイベントが始まりますね。
採取素材に期待していますが、天気が良くなさそうなので程々に進めたいと思います。
皆さんも無理せず遊んで下さいね。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?