見出し画像

[モンハンNow]4月のひと狩り 第2弾

皆さんこんにちは、nanaです。

モンハン20周年記念クエスト第二弾も早々に終わり、それ以降の今月の様子をアップしたいと思います。

4/24水曜日、マルチでバフバロを狩ったところ、レア1~5までキレイに報酬が揃いました!
グループハント報酬枠が増えたので、今後も同様の事があるかもしれませんね。

この日HR170になりました!
ティアは188です。
先日手に入れた重ね着(Tシャツ)を着てパチリ♪

初めて丸1日モンスタートラッカーを設定したのですが、寝る前の進捗はこんな感じです。
これを見ると1日の討伐数がざっくり分かりますね。

4/25木曜日、ドスギルオスが500頭になりました!
これで大型モンスター6種類目の銀メダルです。
この調子で他のモンスターも銀メダル目指していきます。

彼と★8トビカガチを狩ったところ、グループハント報酬に竜玉のかけらが出ました!(私ではなく彼の方に…汗)
やはりこの枠にレア6も出るのですね。

報酬と言えば、★8ジンオウガの大連続狩猟にて、★7バフバロからレア5が部位破壊報酬で2個出ました。
運が良いと、ここに竜玉のかけらが揃う方もいらっしゃるんでしょうね。
いつか2個引いてみたいものです(しみじみ)

アップデート後、初めてモンスタートラッカーを最後まで進める事が出来ました♪
「オトモは疲れているようです。」って過酷な労働をさせているようで心苦しくなります 笑
トラッカーは本当に良い機能なので、今後もどんどん使っていきたいと思います。

4/26金曜日、3日振りに竜玉のかけらゲットしました!
初のリオレウスからで、且つ初のグループハント報酬でした。
これで40個目になります。

4/27土曜日、ティアが200になりました。
1ヶ月で約150ティア進んだので、春のシーズンティア終了の頃には450くらいいくでしょうか。

41個目の竜玉のかけらが、初めてジュラトドスから出ました!
頭の部位破壊からです。
これはモンスタートラッカーのクエストでした。

久々に1日で竜玉のかけらが複数手に入りました♪
プケプケの部位破壊から42個目ゲットです!
このまま流れが続くと良いのですが 笑

4/28日曜日、今日は驚くくらい引きの良かった日でした。
まずは43個目の竜玉のかけらゲットです!
グループハント報酬でレイギエナからでした♪
一緒に狩った彼も竜玉のかけら(基本報酬)が出るという奇跡!!
2人共には初でした。

初めて雷狼竜の逆鱗が手に入りました!
尻尾を切断し、その部位破壊報酬からでした。
これで王双刃ハタタカミが8-3に強化出来ます。

イビルジョーが討伐数100頭になりました。
且つレア5の頭殻が2個出ました!
こんなに立て続けにレア素材が引ける日はなかなかないですね。

★8イビルジョーも2つペイント出来たので、今日からのイベントで使いたいと思います♪
ペイントボールが残り1個なので、また報酬などで貰えたら良いな。

本日4/29月曜日からイビルジョーのイベントが始まりました。
不安定エリアの割合が気になりますね。
この約1週間でラースプレデター(イビルジョー双剣)をグレード8に出来るよう目指したいと思います。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?