見出し画像

[モンハンNow]漂移錬成&亜種モンスターイベント

皆さんこんばんは、nanaです。

今回より竜玉のかけらや、漂移錬成のなかった日の「なし」は表記しないようにしました。
装備強化に関しても、別項目でまとめてあります。

まずは、リオレウス亜種とディアブロス亜種のイベント前後の討伐数です。
 リオレウス亜種 293頭→302頭
ディアブロス亜種 319頭→336頭

今回、それぞれの大連続狩猟のタワーもタイミングが合わず出来ませんでした 泣

リオレウス亜種・ディアブロス亜種

[竜玉のかけら]
7/29月曜日
・154個目 基本報酬 プケプケ
7/30火曜日
・155個目 基本報酬 クルルヤック
・156個目 基本報酬 ディアブロス亜種
・157個目 基本報酬 オドガロン
・158個目 グループ パオウルムー
8/1木曜日
・159個目 基本報酬 プケプケ
・160個目 基本報酬 ラドバルキン
8/2金曜日
・161個目 部位破壊 ディアブロス亜種
・162個目 基本報酬 バサルモス(緊急5周目)
8/3土曜日
・163個目 基本報酬 アンジャナフ
8/4日曜日
・164個目 基本報酬 ボルボロス

竜玉のかけら

[漂移錬成]
7/29月曜日
・回避距離UP 会心率+1%
7/31水曜日
・根性 攻撃力+6
・睡眠耐性 防御力+3
8/1木曜日
・麻痺耐性 会心率+1%
8/2金曜日
・麻痺耐性 防御力+6
・雷耐性 防御力+4

漂移錬成

[装備強化]
7/29月曜日
・グレード5 MrBeastソード
7/31水曜日
・グレード8 バンギスコイル
・グレード9 ボロススティンガー
8/2金曜日
・グレード5 アロイグリーヴ

装備強化

[日別報告]
7/29月曜日初日、HR210になりました。
ティアは194です。
MrBeastコラボの重ね着を早速身に付けてます♪

祝★HR210
シーズンティア194

今回のコラボで作成した片手剣、無属性としては最強ですが、強化チケットを記念に残しておきたいのでグレード5-5までにしました。

MrBeast 片手剣

なぞの漂流石【A】早速手に入れました。
龍属性強化狙っていきます。
距離がいつもの半分になるのは良いですね。

なぞの漂流石【A】

フレンドクエスト2周目クリアしました。
今回は、公私共に沼地だったので貢献出来たと思います。

フレンドクエスト2周目

公式からお知らせのあった「プロモーションコード特典」皆さん獲得されましたか?
瞬間錬成剤は嬉しいですね。

プロモーションコード特典

7/30火曜日2日目、久々に竜玉のかけらが4個も手に入り、その中でもディアブロス亜種から出たのは初めてでした。
残り亜種モンスター3種からも手に入れたいところです。

竜玉のかけら

7/31水曜日3日目、シーズンティア200達成です!
どのタイミングでプレミアムプランになるかは、強化と倉庫の空きを見て決めたいと思います。

祝★ティア200

★8クシャルダオラを久々に狩ったのですが、未だにレア6報酬はお目にかかれず 泣
ただレア5の尻尾が2個手に入ったので良かったです。

レア5 鋼龍の尻尾

8/1木曜日4日目、漂移錬成がようやく50回達成しました。
普段車で移動する事が多いので、なかなか距離が稼げない状況です 泣

漂移錬成メダル

フレンドクエスト3周目をクリアし、最終的に4周目の17頭まで進みました。
ご一緒させていただいたリスナーさんありがとうございました!

フレンドクエスト3周目
フレンドクエスト詳細

8/2金曜日5日目、シーズンストーリー4周目クリアしました!
HR211・ティア207での達成でした。

シーズンストーリー4周目
HR211・ティア207

今週の新しいフレンドクエスト、1周目クリアです。
報酬は、上竜骨10個+5000ゼニーを選びました。
クエストが、小型でもOKなモンスター討伐なので達成しやすいです。

フレンドクエスト1周目

8/3土曜日6日目、フレンドクエスト2周目クリアしました。
それ以外特に大きな出来事のない1日でした。

フレンドクエスト2周目

8/4日曜日最終日、MrBeast氏の最新動画よりアイテムプレゼントの報告がありました。
早速プロモーションコードを入れてゲットしました。

プロモーションコード特典

フレンドクエスト3周目クリアです。
このペースだったら5周目まで終わりそうですが、無理のない範囲で狩りたいと思います。

フレンドクエスト3周目

明日8/5月曜日から「水属性強化クエスト」が始まりますね。
プケプケ亜種の腰を7-5まで強化し、タマミツネの武器と防具を作っていきたいです。

というわけで引き続き楽しみましょ♪
読んでくださった方ありがとうございました!
ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?