1/8 シンザン記念

フェアリーステークスでは惜しくも2着でしたが人気より走るってのはいいもんですね。


2023年G1本命馬(6-2-3-13)
フェブラリーS レッドルゼル 2着
高松宮記念   ロータスランド 6着
大阪杯     ポタジェ 10着
桜花賞     リバティアイランド 1着
皐月賞     ファントムシーフ 3着
天皇賞春    タイトルホルダー 競走中止
NHKマイル   ダノンタッチダウン 4着
VM        ロータスランド 6着
オークス    リバティアイランド 1着
ダービー    ファントムシーフ 8着
安田記念    ダノンスコーピオン 13着
宝塚記念    アスクビクターモア 11着
スプリンターズS ママコチャ 1着
秋華賞     リバティアイランド 1着
菊花賞     ファントムシーフ 9着
天皇賞秋    ドウデュース 7着
エリザベス女王杯 ルージュエヴァイユ 2着
マイルCS    ジャスティンカフェ 3着
ジャパンC     イクイノックス 1着
チャンピオンズカップ グロリアムンディ 13着
阪神JF      コスモディナー 9着
朝日杯FS    ナムラフッカー 11着
有馬記念    ドウデュース 1着
ホープフルS  サンライズジパング 3着

京都11R シンザン記念

⑥ラーンザロープス 横山典弘

京都替わりとなるシンザン記念であるが、ここ3年中京でおこなっていたレースはアテにならない。
データで〜なんて言ってる奴らがここ3年のデータも入れてるのを見てアホだな。なんて思ったりするわけで。
差し切り勝ちが目立つ点を考えると狙ってみたいのが⑥ラーンザロープス。

新馬戦に関しては昨日フェアリーステークス3着だったラヴスコールに屈したが、次戦は順当に勝ち切った。
倒したオーサムストロークも連勝でペゴニア賞を勝った。
前走のサフラン賞はこれまでとは一変して鞍上お得意の後方ポツンの競馬であったが、赤松賞を勝ち、阪神JFで2着だったステレンポッシュも差し損ねたレースで上がり最速のコンマ3秒差。
牝馬の世代レベル上位陣とやり合ってきたのは明白。

あえてフェアリーステークスではなくシンザン記念であるからに輸送を嫌って確実に取りに来た印象で。
前走は後方ポツンであるが、勝ち上がった札幌戦では掛かるのを抑えてたくらいで。
割と人気どころが外に入った事でオッズ妙味が見えてきた。

単⑥
ワイド⑥-①③④⑤⑦⑫⑯

頂けたら明日の活力になります。