すごく小さいことにこだわっていたなぁ。

イライラするのは、その人と同じレベルだから。
イライラするのは、自分の嫌な面を相手が見せてくれてる。
などと言います。

本当だと思う、だけど、もっと大変なことに気付いた!!

自分から執着しに行ってるよね、その人に。
通りすがりのチンピラみたいに、絡みに行ってるんだよ。
イライラしたくないはずなのに、その人に近づいて行ってるのは自分なんだよ。

なんのために?
自分の中にある、なにかちっぽけな物を守ろうとしてるのかな。プライドとか信念とか。
他人に自分から絡みに行く暇があれば、自分を高めることに時間とエネルギーを使いたいね。
ストレス溜まったーとか言って、発散するのにお金もエネルギーも使う。いや、それだったら、始めから絡みに行かず、生産的なことに目を向けよう。

自分のものさしで人をジャッジしているうちは、自分がビッグになる器でないということ。
ちっっっっっさ!!!
私はこんな程度じゃない。だからものさし捨てて、執着やめようぜ。そしたら、次の扉が開く。

どんな毎日になるかな。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?