見出し画像

人に迷惑をかけていい!! 視線の威力!

視線恐怖症、特に自己視線恐怖症や正視恐怖症や脇見恐怖症といった種類の症状は、自分の視線が人に威力を与えている、不快感を与えていると思ってしまいますよね。

だから居たたまれなくなって、落ち着かなくて、罪悪感を感じて苦しみ続けます。


でも、人生は一回しかないのだから、自分の視線がいくら人に不快感を与えていても、それがどうしたんだというぐらい振り切ってしまったほうがいいです。


人に迷惑をかけてナンボだと思ってください。
みんな生きていたら絶対に人に迷惑を与えています。
みんなから好まれることなんて絶対に不可能です。

でも、人から嫌われたくないと思って怯えてしまうのですが、もう視線恐怖症になってしまったら、もう針を振り切るしかないです。

嫌われたらどうしようから、嫌われてやろうという意識改革です。そちらのほうが絶対に健康的に生きられます。

とことん人に迷惑をかけてやる、という覚悟を持って生きることが大事です。
悪者になってもいい、嫌われ者になってもいいという勇気を持ってください。

自分を守るよりもよっぽど自由です。

いつも考え方はそんな感じでいきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?