見出し画像

心新たに🌿✨

今日は6月1日。

仕事も休みだったので、自宅と職場の氏神様にお参りに行ってきました。

他の参拝客もちらほら。

自宅の氏神様は八幡さんで、本殿は応神天皇を祀っています。

そして、敷地内に市杵島姫神さんもいらっしゃいます。

応神天皇の魂は、私が好きな方の魂と同じ✨

職場の氏神様はちょっと変わっていて、太陽と月と星の神様、豊受大神、須佐之男命、迦具土神を祀っています。

二社にお参りして、いつもお世話になっているお礼とこの街をこれからもよろしくお願いしますとお伝えしました。

心新たに、今月もスタートします。

現在内観されている方も、今日で最終日⭐

今日から新しい人生がスタートします。

内観は受ける前は自己を見つめることの怖さがありますが、深まるごとに心も魂も磨かれていきます。

これから光がますます強くなるので、手放しきれない物があると苦しさが出てくるかもしれませんね🍀

この世界は平等。
どんな人にも、厳しい采配がくだされます。

その時、自分の魂はどれだけ磨かれているだろう?

プライド、おごり、許せない思い、怒り、恨み、憎しみ、悲しみ、…

できるだけ手放して、見た目の美しさでなく内面から自ら光を発する人になれたら良いですね🌞✨

私はどれくらい磨けているだろう?

それは私が決めることでなく、神のみぞ知ることかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?