見出し画像

夢と幸せ

私はいつから夢を見なくなったんだろう。
それは大人になったということなのだろうか。

寝る時、大体いつも布団に入ったら2.3分後には眠りについて、朝になっている。小中学生の頃は夢を見ていた気がするのになー。

そして、昼間は目の前のタスクと、やりたいことをただこなす。
ちょっぴり雑談して笑って、いろんなことを考えて眉ひそめて、美味しいもの食べて頬を緩めて・・・。

頭のなか↓
「あれしなきゃなー、あ、ここ行きたいよ〜〜〜あ、これ食べたい!」
「わぁぁぁぁぁ、美味しいものを食べられて幸せ〜!!!」
「仕事だるいなー。。。でもなんだかんだで楽しいんだよね。」


いろんなことがあるけど、やっぱり私は今幸せですか?と聞かれたら、躊躇わずに幸せですね。と言えるような日々を送っていきたいな〜と
ある本を読んで思った。


『また、同じ夢を見ていた』著者:住野よる
心温まりました。ありがとうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?