見出し画像

なんでもないことこそ、なんでもある。

こんにちは。
松田菜々です。

最近はかなり涼しくなってきましたね。
なので、昼間も夜も、散歩は気持ちよくて最高です^^


さて、
今回書こうと思ったことは
「なんでもないけど、、、幸せだな〜」
と思うことって意外とたくさんあるよなーということ。

例えば、自分はよく散歩に行くのですが、(伏線回収鬼はやいm(_ _)m)
・散歩中に子供たちがたくさんいて遊んでいる姿を見ると、ほっこり。
・ワンちゃんと目が合って私のところまで駆け寄ってくれて、にっこり。
・なんだか気分上がらないなーと思っていたら、お花を発見!うふっ。

どんなことでも
私にとっては幸せのかけらというより、幸せのこと。

かけらではなくて、それ自体が幸せなこと。

そう思えたら私はもっともっっっっっっと心がウキウキしているだろうな。
どんなことでもいいように解釈できたらもう最強だけど、
そうはいかないから、こうやって幸せなことってなんだっけ?
と度々思い出すようにしています。

不安やタスクに追われて、
些細な幸せほど見失ってしまうからなーと思って。


全然忙しくないけどダラダラしてしまう日々。
でもそれもそれでマジで幸せです。
やることやって、楽しく優しくありたいです。

今は自己紹介サイト制作の駆け出し。
どんなこと書こうかなと少し巡らせています、、、🌼



おわり

読んでくださった方、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?